hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

日本米を買わなくちゃ。

2013年05月16日 | ハマチのクッキング日記

5月15日の日記です。

ハマチハウスの裏庭で、

オットは今日もガーデニングに励んでいます。^^;

トマトの苗が伸びて来たらしい。

そう言われてもピンと来ないハマチにオットは、
「ほらー、最初のリングより高くなってるでしょー。
 苗を植えたときはここより低かったんだから。
 ちゃんと見ててよ。ボクのトマトの成長を。」

・・・なんで?(ハマチぽかーん)

ほうれん草とマリーゴールドの・・・跡地(笑

ラディッシュはしっかり育ってます♪

日曜の夜にひとつ収穫してサラダに入れてみました。^^v

後ろの野菜どんぶりとエビの唐揚げは・・・
発表会の打ち上げでもらって来たチャイニーズの残り。

このご飯がハマチ家の最後のご飯となりました。
=ハマチ家のお米切れ。

えらいこっちゃ。

最近なかなかアジアンマーケットに買い物に行けなくて、
実は味噌もだしの素も海苔も切れてます。

月曜のランチはパルメジャンチキン・バーガー
オリーブオイルで揚げたのでさくさくジューシー♪

ヴォリューミーなバーガーでしたが、
パン食だとやっぱりお腹が空くw
無駄に高カロリーw

ハマチがご飯ご飯と騒ぐので(ほとんどビョーキですな)、
優しいオットは夕ご飯にチャイニーズのテイクアウトを買ってくれて、
あつあつ春巻きと野菜チャーハンをもりもり食べました。
おいしかったっす=3=3=3=3=3

火曜のランチはモツァレラチーズとトマトのバジル・スパゲティ
バジルとニンニクをオリーブオイルで炒めて、
香りのいいスパゲティが出来ました~♪

夜は大量のバジルを使ったバジルチキンにタマネギ投入。
試しに作ってみたアドリブメニュー:大成功でした。^^v

オット作のガーリックトーストもおいしかったけど。
ああご飯が食べたい。パクパク食べたい。
1日お米ご飯を食べていないだけですでに禁断症状が。。。

今日のランチにツナメルトサンドを作りました。
アボガドとチェダーチーズ乗せね。
このカイワレに似たなんとかスプラウトが、
いい仕事してくれるんですよねー。

1時半から8時まで12人レッスンの長い長い水曜日。
4時頃からお腹が空き始めてついに耐えられなくなり、
休憩時間にスーパーでCAロールを買いましたw

ふぅ。とりあえず禁断症状は落ち着きましたが。
CAロール1パックが約800円。高いっーの。
コンビニのおにぎりが懐かしいよぅ。 

今日もお米を買いに行けなかった。しくしく
仕方なくミートソースをずるずる(涙
・・・夕方CAロールを食べたのにまだ食べるか・・・

アボガドサラダに今日収穫したラディッシュを入れてみました。
やっと使い切ったよ、スプラウト。汗

明日はお米を買いに行けるかな。

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンその後・オット体験... | トップ | 淋しいアズキ »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事