hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アメリカーンな朝ご飯 byオット/そしてラタトゥイユ byハマチ

2014年05月15日 | ハマチのクッキング日記

5月15日の日記です。

カリフォルニアのおいしいもの・第2弾です。

オットが朝ご飯を作ってくれました。 

じゃーん・・・

ハッシュドポテトに朝食用ソーセージ、
ビスケットのグレービーソースと、
アメリカの典型的な朝ご飯です・・・。汗

ダイナーに行くとこういうのが出てきますね。
いやダイナーではもう少し気の利いた、
営業用の盛り付けですけど。^^;

ハマチがときどき納豆を食べたくなるように、
オットもたまにこういう、
いかにもアメリカーンな朝食が食べたくなるそうです。

その味はと言いますと、
おいしかった~~~~。てへ♪
油ギトギトで食べきれなかったけど、
たまにはいいですねw 

ちなみにベッドの上で食べました。
アメリカーン満喫よ。^^v 

朝ご飯がヘビーすぎて、
ランチ時間になってもお腹がすかず、 

ランチは昨日のスイカ~
オットがカットしてくれました。
うひ!思ったより甘くてビックリ!

アメリカーンなものを食べ過ぎて、
ハマチの舌がおかしくなってきたのか?汗

キッチンの棚の一角を占める、
オットのお茶コレクション

コーヒーに凝るオット:いつもはドリップ式で飲みますが、
フレンチプレスにトルコ・コーヒーのイブリックまで揃えてます。
そして近々エスプレッソマシンを買う予定。イェイ!

お湯の温度にもこだわるヒトなので、
オットの淹れるお茶&コーヒーは、
ハマチのよりも断然おいしいデス。 

夕ごはんはファーマーズマーケットの巨大ガーリックと、
ズッキーニやナスなどの夏野菜を使って、
ラタトゥイユを作ります♪

ホールフーズで一目惚れしたトマト
こーんなプリプリ真っ赤な完熟トマトが、
セールだったんですのよ、奥さん。
コレは買いでしょう~~~

野菜たっぷり、ラタトゥイユの出来上がり♪
ガーリックトーストはオットが焼いてくれました。 

あえてスパイスなどは一切入れず、
仕上げに黒こしょうをガリガリ挽いて、
ぱらりとかけただけ。 

野菜の旨味がぎゅっと濃縮されて、
大変おいしゅうございました。 

~オマケ

ハマチの今夜の夜食

おなじみ辛ヌードルの、
カップラーメン・・・

体にも肌にも悪そうなものって、
どうしてこんなにおいしいんでしょうか。汗 

 

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

ジャンクってそんなもんだよね。

  ポチッとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアのおいしいもの♪ | トップ | 夏の始まり☆アズキ編 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事