hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日も頑張る熱血ハマチ先生

2015年03月11日 | ハマチの仕事日記

3月7日の日記です。

土曜日はハマチもオットも、
朝からジェイソン教室でお仕事です。

昨日1日オットと家にいたアズキを、
(オットの自宅レッスンの日でした)
今朝またシッターさんの家に預けました。

アズキにはかわいそうな気もするけど、
長時間ひとりで留守番させるより、
ずっとずっと安心ですからね。

シッター代は決してお安くありませんが、
アズキのためなら頑張って働きますよ

アパートに引っ越したらアズキはまず安全。
こんな生活もあと少しです・・・。 

 

今日はハマチのレッスン時間が、
いつもよりかなり長くなる予定&
オットはいつも通りのスケジュールなので、
それぞれの車で仕事に向かいました。

グレード試験が明日に迫り、
特別レッスンを希望する生徒が、
何人もいるんですよ・・・。汗

ハマチは自分のことにはだらしないですが、
仕事はきっちりする方で、

生徒のこのグレード試験も、
かなり前から計画的に準備させてきました。

でもまあ、

これまでハマチの計画通りに、
レッスンが進んだためしがないですけどね

で、最後の最後になって、
「先生!間に合わない!ヘルプ!」
って生徒がわんさか・・・涙

レッスンルームのアズキの写真
珊瑚はK先生のハワイ土産

ハマチがアメリカに来た当初、

どうしてアメリカ人は、
仕事場に家族の写真とか貼るんだろう?

ってものすごく疑問に思ってたけど、

単純に癒されるからですね。
今になって分かるようになりました。 

 

さてレッスン開始して間もなく、
特別レッスンを希望していた生徒のSちゃんから、
約束の時間に来れないと連絡がありました。

心配な生徒は数人いるけど、
実はこのSちゃんが一番心配で、
もっと言うと、

今日レッスンに来てくれないと、
絶対に試験に落ちる!!

っていう切羽詰まった生徒なのね。汗汗汗

今日だけは(熱血)ハマチ先生、
ああそうですかと言うわけにはいきません。

 ゴォ~~~~~~~

 

受付さんに折り返しSちゃん宅に電話してもらって、
早い時間だったら来れるというので、
ハマチのランチタイムに来てもらうことにしました。

というわけで今日はお昼抜き。

それを知ったSちゃんのパパさんが、
お礼にこれをくれました。
ヨーグルトショップのギフトカード

レッスンを終えたSちゃん
ハマチ先生、どうもありがとう!!と、
パパとにこやかに帰って行きました。
「明日の試験、頑張るねー♪」だって。

お願いしますよ、
マジで。汗

試験に受かってくれれば、
ランチなんていくらでも抜きますって。

実はこの生徒、
もとジェイソンの生徒でして、

ジェイソンによると、
本人はテストを受けたがってるんだけど、
進度が遅くてどうしようもなく、

ハマチ先生、代わりに面倒見て。
って押し付けられた任されたコなんですよ。

どういうわけかハマチはそういうケースが多くて、
他の先生より苦労してるしフェアじゃないよなー。
と思うことも多々ありますが、

でも結局、自分の生徒はかわいいので、
やっぱり最後は頑張っちゃうんですよね。

それにグレード試験の苦労も、
これが最後の最後だし・・・ 

何はともあれ明日の筆記試験に、
Sちゃんが合格しますようにーーー!!!

 

このバタバタで9時から3時まで、
12人連続レッスンを余儀無くされ、 

その後遅いランチを食べて、
それからまた数人の生徒に、
グレード試験対策レッスンをして、

やっと開放されたのは、
夕方5時過ぎでした。

つ、疲れたー!!燃え尽きたー!!
苦手な音楽理論を続けて教えたので、
余計に頭がぼーっとするw 

子供達の絵で埋め尽くされてる、
受付さんのオフィス。
どうしてこなった。笑

一番上の絵がアズキに似ている件。

去年サンタクロースと撮った、
クリスマスカードのアズキの写真を、
飾ってくれてます♪  

これはハマチ画伯の作品。
実は負けず嫌い。笑

この上の猫の、

この鼻。ただ者じゃないw

とっくに帰ったオットのレッスンルームに、
オットの忘れ物を取りに行きました。 

ベートーベンに見つめられてレッスンするって、
どういう気分なんだろう。汗
(ハマチはベートベーンが一番好き)

何度かブログに書いてるけど、
オットの先生の先生の先生の先生は、
ベートーベンなんですよ。むふっ 

帰りの運転はとってもキツかったですが、
なんとかハマチハウスにたどり着きました。

ぐったり疲れたハマチに、
オットがチキンダンプリングを作ってくれました。

おいしすぎる~~~。涙 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

この写真は永久保存版

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキのお迎えの日はベーグ... | トップ | 日曜日の朝:アズキはこんが... »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事