hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

なんかもう花も野菜もごちゃ混ぜですが、それでもオットは楽しそう。

2013年04月15日 | ハマチハウス日記

4月11日の日記のつづきです。

アズキと公園から帰って来ても、
オットはまだ庭いじりをしていました。

どうやら本気みたいですね。

グリーンや枝もの専用の緑のカート:そろそろ満杯。
毎週火曜日に収集車が来て回収してくれます。

な、なんか大掛かりな工事が始まってました。汗汗汗

オットが埋めた人工池の跡を掘り返して、
新たに土を盛っているようです。

ここには桜の木を植えたいハマチ。
ですがオットは「ブロッコリー・・・」とか言ってるし、
いったいどうなることやら。

ってかブロッコリーって家庭菜園できるの!?

調べてみたらできるみたいですが、
ブロッコリーは涼しい気候を好むそうです。
カリフォルニアではムリなんじゃないかなあ。

ここにはほうれん草の種を1列だけ蒔いて、
隣にはマリーゴールドを蒔いてみた♪
と自慢げなオット:

・・・どこに何を蒔くかくらいは、
ハマチに相談してほしかった・・・。(涙)

アズキ、ほうれん草にチッコしないでね?
絶対するな、この顔は・・・。

キレイになった庭でガーデン・ランチ
残りのミートソースでドリアを作ってみました。
そろそろバーベキューの季節だねえ。

アズキも♪

デザート。ぎゃ~~~~~

エナジー・チャージしたオットはまだまだ働きます。

椿の木の根元からオークの木が生えていました。
これもリスが運んで来たどんぐりから芽が出たみたいです。

こんなところにオークの木がどーんと育ったら困るので、
今のうちに刈り取り&根っこを引き抜いておきました。

オットのジャマばっかりしてるアズキに、
「I got you!」「きゃ~~~♪♪♪」

木陰で一休み

カメリア(椿)カンジローというタグが付いていました。
「さざんか」が「さざんくあ」になってますね。笑
最初に住んでたカイロの先生が付けたものです。
確かにハマチハウスの歴史を感じます・・・。

ヒマワリ、ラディッシュ、キュウリに、
ほうれん草とマリーゴールド。
(なぜこの組み合わせなのかは不明)
みんな無事に芽が出ますように。

♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング中のオットは放... | トップ | Lさんのキャビン風スタジオ »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事