hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ・編み物に没頭する。

2013年12月23日 | ハマチの休日日記

12月22日の日記のつづきです。

ちょっと前に買ったコレ↓

この毛糸を使ってジェイソンお嬢2人に、
今はやりのスヌードを編むことにしました。

2人の好みの色を知らなかったので、
聞き出す機会をうかがってたある日。

妹のAちゃん(6歳)が、
教室の待合室で塗り絵をしているのを見て、
(妹ちゃんは声楽とチェロを習っています)
これはチャンス!と近づいて聞いてみました。

「上手だね~Aちゃんは何色が好きなの?」
ピンク
「そうなんだ、お姉ちゃんのJちゃんは?」
ブルー

よっしゃーーー!!

でも先日の発表会では2人とも赤いドレスを着ていたし、
教室で見かけた時の服はピンクでもブルーでもなかったし、
実際のところ2人は何色が好きなんだろう・・・???
ちょっとしたギャンブルの気分です。汗

オマケですが毛糸ショップにいた看板わんこ♪

せっせと編み物中:ユーチューブで懐メロを聴くハマチ。^^;;
平井堅とか宇多田ヒカルとか。

しかし玉置浩○って・・・どうしてこうなった・・・
安全地帯のデビュー時はカッコ良かったのに。汗

発言小町(好きなの。笑)閲覧中、
ターゲットマークだけの広告がどーん(汗

やってくれましたね、ターゲット。

ロイター・ニュースより:

米ディスカウントストア大手ターゲットは、
感謝祭前日の11月27日から12月15日までの19日間に、
同社店舗で顧客が利用したクレジットカードおよびデビットカード、
最大4000万枚の情報がハッカー攻撃により流出したことを明らかにした。

ハマチ夫婦はこの期間にターゲットで買い物してましてね、
ハマチとオット両方のカードの情報+暗証番号が、
まんまとハッカーの手に渡ったものと思われます。

先日ターゲット本社から直接、
「アナタのカード情報がハッカーにより」ってメールが来たんですよ。

↑なんでターゲットがアドレスを知ってるんだろう?ってのも疑問ですが、
とりあえず今のところオットもハマチも被害がなくてひと安心&
明日にでも銀行に行って新しいカードを発行してもらう予定です。

年末のこの忙しい時期に。まったく人騒がせな事件ですょ。 

アズキがヤキモチを焼いて膝に乗って来ました。
自分に注目してくれないと嫌らしい。^^;;

膝の上で寝られちゃうと重いんだよな。

まだやってるのー?って顔。笑

夕食に今日買ったビールを早速♪

アルコール度が高くてあっという間に酔っぱらい。笑
オット相手に自分語りをしてしまいました。 
酔うと語っちゃうんですよ、ハマチ。
誰も聞いてくれなくてもお構いなしで。
タチの悪い酔っぱらいです。 ^^;
ま、ビールですからすぐに酔いが冷めましたけど。 

アズキはオットにひっついて本気寝モード

この後ハマチは思いのほかユーチューブにハマりまして、
スヌード1本、一気に仕上げました~。^^v 



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

編み出すと止まらない。

ポチッとよろしくね♪


 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニア・ワイン生活 | トップ | 八海山+ドッグパーク »
最新の画像もっと見る

ハマチの休日日記」カテゴリの最新記事