hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジェイソン教室・最後の金曜日。いよいよ最終日です。

2015年08月04日 | ハマチのアパート生活日記

7月31日の日記のつづきです。

8年通ったジェイソン教室:

ついに最後の日となりました。

ハマチは金運はないけど、
仕事運はばっちりな星回りのようでしてw

ネブラスカからオットの元に来てすぐ、
初めて会ったジェイソンに、

「日本でピアノを教えてたんでしょ?
 ちょっと手伝って。」と言われて、

でもハマチは英語でピアノを教えたことがないし、
アメリカのピアノ教材も使った経験がなく、
そう言う意味ではほとんど初心者みたいなもので、

それなのに堂々とピアノを教えるなんて、
いかがなものかと思ってました。笑 

最初は週に1日だけという約束で、
オットのオマケとして教室に通い始め、

それがいつの間にか週6日の稼働になり、
あれよあれよと生徒数は65人になりました。

年に2度の発表会に(←!!)、
生徒のグレード試験もあって、
エキサイティングな日々でしたが、汗

オットを含める現役の演奏家に囲まれて、
いろんな意味で刺激になり、
ハマチにとっては濃い8年でした。 

今日1日でこんなにギフトをもらった。

カリフォルニアという土地柄からか、
「先生に会いにいつか日本に行くよ!」
と生徒達みんなが言ってくれて、

ポジティブなお別れができました。よかった。

レッスン終了。

明日は新しい先生が教えに来るので、
ハマチグッズをキレイに片付けました。

このブックシェルフは、
ハマチが教室に持ち込んだんですが、

元はオットがネブラスカで使っていた物で、
(でた!ジャイアン・ハマチ!)

そのため、

学生時代の名残がまだ。

ネブラスカとカリフォルニア両方の、
思い出が詰まったこのブックシェルフは、
このまま教室に寄付をすることにしました。

お世話になったハマチルームのピアノ

8年の感謝の気持ちを込めて、
ピッカピカに磨いときました。

ジェイソン教室・最後の風景

他の先生とお別れを言ってたら、
とっぷり日が暮れました。

今まで写すことがなかった、
ジェイソン教室のある一角

ハマチ号によく似た車は、
ドラムの先生のフィットです。笑 

これから最後のハマチ運転。
安全運転で帰りまーす。

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

バイバイ!!

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイソン教室の前にセーフ... | トップ | オットのお姉さん一家、カリ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事