hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

大根を救え!

2013年03月28日 | ハマチのクッキング日記

3月26日の日記のつづきです。

ファーマーズマーケットから帰って来たら、
オットが芝の手入れを始めました。

えええ?疲れてないの?
今日は午後から仕事だってのに?
(オットは自宅レッスンです)
働きますね~~~。汗汗汗

大活躍のハマチハウスの芝刈り機

刈った後のカスは芝の栄養になるんだそうで、
ほうきで掃いて芝の上に戻しておきます。

スプリンクラーを始動させて、
今日の芝のお手入れは終了♫

裏庭の芝にもスプリンクラー
こっちもそろそろちゃんと手入れをしないとね。

この後ハマチは夕ご飯の支度に取りかかりました。
昨日ニジヤマーケットで大根を買って、
オットに「おでん?味噌汁?大根サラダ?何がいい?」と聞いたら、
「ジャパニーズ・キューブステーキ♪」(和風ハンバーグ)

リクエストされると俄然張り切っちゃうハマチ:
よっしゃーーーーー!!

ところが。
あれ?ない。ない?ない!大根がない!!

ぎゃーーー!!
昨日の袋に入れたまま、
ゴミに出しちゃった!!

幸いまだゴミ回収車が来ていなかったので、
無事に大根を救出できました。ほっ

救出の数分後にやって来たゴミ回収車

うぃ~~~~~~ん

とんとんっ

がっこん

その救出した大根はこちら↓

大根おろしにポン酢をかけて、
和風ハンバーグのできあがり♪
+ファーマーズマーケットの野菜いっぱい!

 
♪  ♫  ♪  ♫  ♪  ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジを買いに。 | トップ | ドーナツに釣られた。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事