hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

バーベキュー・調理中♪

2014年07月05日 | ハマチの休日日記

7月5日の日記のつづきです。

BBQはオットの仕事です。

いつも一人で張り切って準備してくれます。
チキンをマリネして野菜を切ってパンを焼いて。 

ハマチは見てるだけ~
だって分かんないもーん。
鼻ほじほじ~。(・ω・) 

でた!コーンハスカーズ!
(コーンの皮を剥く人という意味)

ハマチ家にあるのはチャコールBBQグリル。
前もってスターターに入れたチャコールに火を点けて、
熱ーーーーーーくなるまでじっくり焼いておきます。
これが30分以上かかるんですよね。 

というわけで待ちくたびれ犬

さてグリルの用意ができました!

まずは今日の主役・チキンを投入!
意味もなく四角いアズキをバックに入れてみる。 

今日はバーベキュー日和だな~

じゅーじゅー焼けてきましたよ。

おいしそうな焦げ目もついた!!

焼き上がったチキンをいったん取り出して、

今度はソーセージとコーン、

それから野菜を投入~

オットはアメリカ版料理の鉄人の、
ボビー・フレイのレシピを参考にしたそうで、
(チキンのマリネとコーンのグリル法)

ボビーの定番レシピでは、
ボビーが言ってたんだけど、
ボビーの家のバーベキューは、

ってオット、
ボビーの友達?

だったら紹介してw
友達になりたいww

これまたアズキは、
日陰のちょうどいいスポットを見つけたね~~~

つづく



                   

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

薫製臭くなりそうだな。汗

ぽちっとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー・準備中♪ | トップ | バーベキュー・堪能中♪ »
最新の画像もっと見る

ハマチの休日日記」カテゴリの最新記事