hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜は春ごはん

2013年03月08日 | ハマチのクッキング日記

3月4日の日記のつづきです。

ランチにミートソーススパゲティを作りました。

ソースどっちゃり~♪
いつもハマチの方が大盛りですw

オットがデミタスカップでコーヒーをいれてくれました。

このCaribou Coffeeのデミタスカップは、
7年前のちょうど今頃、
ネブラスカ大学の春休みにオットとミネソタ州を旅行して、
モールでコーヒーを飲んだ時に買ったお土産です。
確かネブラスから車で7時間かけて行ったんだよね。
(その車にまだ乗ってるという・・・汗)

アメリカ中西部育ちのオットは水族館に行ったことがなくて、
オット人生で初めて:ミネアポリスの水族館に行きました。
なんか懐かしいなあ。

教室に行く途中、
バイクに乗るバイオリンのM先生を見かけました。^m^
この先のトレイル入り口に入ると、
教室まで約30分のサイクリングです。
いいエクササイズですね。

さて今日の夕ご飯は、
ちょっとした実験を行います。

オニオンリング用のフリッター

おいしいのでハマチ家でもたまに作るんですが、
天ぷらスタイルと書いてあるじゃありませんか。
ピコーン!!(←ひらめきの音)

今日はオニオンリングだけじゃなく、
スイートポテト、アスパラ、ズッキーニも揚げてみました。

エノキとかシソとかシイタケとか茄子とかカボチャとか、
日本の一般的な天ぷら素材は売ってないのでムリですが、
(海老は高いのでビンボーなハマチ家では買えません。汗)
これだけでも結構おいしかったです。^^v

でも・・・オニオンリングが一番おいしかった。ははは。
「やっぱり天ぷらは日本で食べなくちゃ」とオット。
ええい、うるさいわ。笑

そういえば数年前にオットと京都を旅行した時、
京野菜の天ぷら専門店に連れて行ったことがあります。
オットは贅沢だなあ。

今夜は他にインゲンのゴマ和えとボウタイパスタのサラダと、
カリフォルニアロールまで作りました。(ハマチには謎の小鉢付きw)
今日は12人レッスンして疲れてるのに~。
ハマチ頑張り過ぎ~。

今夜はこれだけじゃありません。
マンゴーも買いました。
今年の初ものです♪

しまった!この切り方はパパイヤだったw
でもおいしかったから、まあいいや!

そしてアズキのペア(洋梨)は、

Ohhhhhhhhhhhh
日本で買ったのに~~~(涙

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬キライ | トップ | ハマチハウスのガーデンニング »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事