hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

からっぽの家にギフトが届きました。

2015年02月04日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

1月28日の日記のつづきです。

毎日毎日ハマチハウス関係の用事があって、
ハマチはスケジュールを把握しきれないので、

朝起きるとオットに、
「今日の予定は?」とまず確認して、
ハマチの1日が始まります。
ははは~。汗

 

そして今日は。

大工さんが来てあちこち修理を始め、
(完了まで数日かかるらしい)

レンタル家具が運び込まれて、
オープンハウスの準備大詰め: 

ハマチハウスが一新されます。

落ち着かない様子のアズキ・・・

ハマチ夫婦はこれから仕事で不在なうえ、
家に1日中いろんなヒトが出入りするので、
(関係者に鍵を渡してあります)

アズキはシッターさん家にお泊まりです。

ピアノなど大きな家具以外は、
もうすでにガレージに運び済みで、
家中がなんだかガラーン。。。

余計な物がなくなったおかげで、
ピアノの音が響く響く。笑

今日は室内の装飾に伴い、
ピアノの位置を変えるそうで、
この眺めもこれが見納めです。 

やっぱり寂しいな~~~。

ピアノの上にあるのはオットの注意書き。
「移動時はピアノを押さないでください」
と書いてあります。

床にカーペットを敷き詰めてあるので、
ピアノを横に押してもすーっと移動せず、
それを無理に押すと圧力がかかって、
足どころかピアノ全体を痛めてしまいます。

なのでこのピアノを移動するときは、
1本の足を支柱に他の2本を持ち上げて、
角度を変えてちょっとずつ移動するという、
テクニックが必要なのです。

ピアノはデリケートですからね、
無理強いしてはいけません

こっちもすっきり。

カウチのクッションは運びましたが、
これ以上は運べない~~~

今日のレンタル家具の運び入れに、
男性二人と女性一人が来るそうで、
その時に運んでもらうことになっています。

ここはダイニングルームなので、
ダイニングテーブルが持ち込まれる予定です。

 

そこにピンポ~ン♪とドアベルの音:

オットの師匠・ダニエル・グラバー氏から、
オットにギフトが届きました。 

ダニエル氏の最新CD!!

ダニエル・グラバー:ピアノ
かっこいい!!!!!

それから楽譜も。

ダニエル氏は楽譜出版会社から依頼されて、
ピアノ曲集の編集を行ったそうです。

曲目はバッハのメヌエットなど、
生徒に学習用に弾かせる鉄板レパートリー。

バロック音楽の奏法には色々あって、
多岐にわたる解釈がなかなか難しく、
その解説が詳しく書かれています。 

模範演奏のCD付き。

弾いてるのはもちろんダニエル氏。

ピアニストとして後世に名前が残るって、
すごい・・・!! 

ダニエル氏は日本に数回行ったことがあるそうで、
(いずれも演奏活動だそうです)

次回ダニエル氏が日本に行くことがあったら、
ハマチとオットがトーキョー観光のガイドを、
引き受けることになっています。 

 

そろそろシッターさんに行く時間です。 

アズキを預けてピーツでひと休み 
ハマチは生徒の宿題の採点。 

シッターさんの所には、
今日は10匹の犬がいました。満員!

アズキはシッポをふりふり、
嬉しそうにみんなにあいさつしてました。 

つづく
 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

このジャケット、かっこいい。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがメイドサービスの実力... | トップ | 韓国料理を食べて英気を養う。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事