hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウス☆1000日記念

2013年12月03日 | ハマチハウス日記

12月2日の日記です。

ハマチブログ編集中:

開設から1000日・・・。

3代目のこのブログを開設したのは、
約3年前のハマチの誕生日 
=ハマチハウスに引っ越した日。

つまり今日は、
ハマチハウスに越して来て、
ちょうど1000日です。^^v 

1000日記念にこれ↑

先日のリファイナンスで払い戻しがあり、
ローン会社からチェック(小切手)が送られてきました。

19,104.00ドル・・・約200万円のチェックです。
こんな高額なチェックの実物を見たことがないので、
ビンボー人のハマチは思わず写真に収めました。笑

受取人はハマチ夫婦・・・ではなく、
ピアノショップになっています。 

ここにオットのサインをしてピアノショップに送り、
グランドピアノのローンの残りを払いました。

銀行からも返金があって、
別のチェックが送られてきました。
そちらはティーチング用に新たに買った、
アップライトピアノの返済にあてました。

あと4年はローンを払い続ける予定でしたが、
これで一気に支払い完了となりました。

ハマチハウスの2台のピアノ:めでたく完済♪

家を探していた当初、

玄関横にグランドピアノを置くスペースがあること。
=ピアノを直射日光から守るため玄関は北向き

音響のためピアノ部屋が吹き抜けになっていること。
=2階建てが鉄則

その他、

ピアノ部屋の反対側に隣家がないこと。

ピアノ部屋に暖炉がないこと。

ピアノ部屋からキッチンが見えないこと。

などなどピアノ第一の条件がたくさんあったのですが、
それらを全てクリアしていたのがハマチハウスでした。

運良くアズキの好きな巨大公園のすぐ近くで、
静かな環境&治安がいい場所でもあり、
他にもラッキーなことがいろいろ重なって、
迷わずここに決めました。

ピアノのためのハマチハウスですからね。
今でもピアノ中心の生活を送っています。^^v

ピアノ部屋にグリーンを置きました。

さてピアノのローンが終わった所で、
次はここを直さないといけません。

ハマチ夫婦がリビングとして使っている部屋は、
もともとダイニング用に設計されているため、
未だにダイニングライトがぶらーり。笑
2人でしょっちゅう頭をゴチゴチぶつけてます。

これを取り外して、
代わりにカウチ上にスポットライトを取り付けたいハマチ。
全ての工事費用は5万円くらいだそうです。
さらにカウチ前の大型テレビを壁に取り付けたい。 

ハマチハウスが建った当初から使われているキッチンには、
オットのコレクションがずらりと並んでます。汗
象印のポットもオットのコレクションの一部。汗汗 

古いキッチンを新しいシステムキッチンに替えると、
かかる費用は(最低)300万円だそうです。

・・・ここはしばらくこのままで。^^;;

同じくハマチハウス建築時に取り付けられたレンジとオーブン。
*ちゃんのご主人にも「古いタイプだよねえ」と感心されました。笑)

レンジもオーブンもまだ使えるのでそのままですが、
ここよりシンク下のディッシュウォッシャーが、
いつ壊れるかとヒヤヒヤしてます。汗 

ハマチ母に誕生日に買ってもらったバスケット棚:
上から下までアズキグッズが詰まっていて、
*ちゃんに「へ~~~」と呆れられ感心されました。笑 

ハマチはこのバスケット横の、
アズキのドッグフード入れの容器が気に入りません。
長い間かわいいバスケット型のを探してるんだけど、
この形はなかなかないかなあ。 

タイルのカウンターはオールドファッションだと言われていますが、
カントリー好きなハマチはなかなか気に入っています。^^

問題はアパートから持って来たこの安テーブル:
大きいテーブルに買い替え時ですね。

ワインラックも買わなくちゃね。 

まあ、あれだ。
出来る所から少しずつ。だな。 

ハマチハウス1000日目のアズキ
ベッドでぬくぬく・幸せ犬(^m^)

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチハウスのローンはあと何年?汗

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリデー最終日は家でまった... | トップ | 今週はジャパニーズ・ウィー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-12-06 12:50:51
完済お疲れさまです!(^^v
ローンが消えるとほっとしますよね(汗
でも商売道具なんで、必要経費として
計上できるのでは?とか(^^
そちらの税制度ってどうななってるのかな?と思いました。
こちらは3月の確定申告に向けて帳簿整理初めてます(汗

家電は壊れるときは一気に壊れるのはなぜでしょうか?(ーー;)
うちの友達は、冷蔵庫に洗濯機にTVと
続いたようで泣いてました(^^;


返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-12-07 00:33:51
>こちらは3月の確定申告に向けて帳簿整理初めてます(汗
そういえばそんな時期ですよね~
こちらの確定申告締め切りは4月15日です。
毎年知り合いの税理士さんにお願いしてます。^m^
確かに・・・ウチのピアノは必要経費として組み込まれていますが、
それに関るタックスリターンは微々たるものです。・・・(涙
返信する

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事