hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#36

2013年11月03日 | ハマチの旅行日記

10月26日の日記のつづきです。

次はここに来ました。

ホワイトハウス前にそびえ立つワシントン・モニュメント
ワシントンDCのシンボルです。

星条旗がいっぱい!かっこいい~

ここは故マーティン・ルーサー・キング・Jr. 牧師が、
有名な「I have a dream」の演説をしたところですね。

2年前に起きた地震で深刻な破損が生じ、
ただいま補修工事中。無期限で閉鎖されています。

てっぺんまで足場を組むだけでも、
大変だっただろうなあ。汗

モニュメントはキャピタル・ヒル(議会議事堂)と向き合っています。
キャピタルを背景にワシントンDCの桜をぱちり。(^^v)

この反対側はリフレクティング(反射)・プール:
名前の通りモニュメントが水面に映し出され、
その反射した映像はDCの名物になっています。
映画フォレスト・ガンプの1シーンも有名ですね。

観光バスがたくさん走っていました。

今度来たときはツアーに参加して、
絶対!あれに乗って観光しよう。

ナショナル・モール(DC中心部に位置する国立公園)全容マップ
真ん中にワシントン・モニュメント、手前にホワイトハウス、
左端はキャピタル・ヒル、右端はリンカーン・モニュメント、
その他に博物館、美術館、記念碑&緑地と庭園が広がる、
アメリカで最も人気の高い観光名所です。

残念ながらハマチ夫婦は、
ゆっくり見て回る時間がありません。

今回はホワイトハウスとワシントン・モニュメント、
DCの桜とキャピタル・ヒルをちらり見ただけで満足。
モールの観光はまた今度。

車に戻ってハンガリー大使館を検索中
ここから10分の距離でした。

今回の旅行の最終目的地:
ハンガリー大使館へGo!

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ナショナル・モールの観光には、
ゆっくり3日はかけたいところ。

ポチッとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#35 | トップ | ボルティモア旅行#37 »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事