hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

火曜日の日記

2013年04月26日 | ハマチの仕事日記

4月22日の日記のつづきです。

ジャパンタウンのMAIDOで買ったペン:

3色ペンとシャープペンが一緒になった優れもの
もちろんMade in Japan:MAIDOでしか売ってません。

オットが自宅レッスンで使っていたら、
双子ちゃんのママが感動してたらしいので、
週末ジャパンタウンに行ったついでに、
双子ちゃんママに買ってきました。
喜んでくれるかな。

さて今日はハマチ運転の日です。

信号でハマチの車の前に止まったトラック
いろんな人種が集うカリフォルニアらしい広告ですね。 

今日のレッスンは10人。頑張るぞ。

ハマチの生徒:6歳になったばかりのKちゃんが、
ロビーで待ってる間に熱心に絵を描いていました。

「Kちゃん、レッスンの時間だよー」とハマチが呼んでも、
「もうちょっとー!」と言って止めないKちゃん:
お母さんに「こらーっ!先生が待ってるでしょー!」
とがっつり怒られてました。
そりゃ怒られるわ・・・。(汗

そのKちゃんの描きかけの絵
この絵をハマチにプレゼントしたかったようで、
「続きは先生、自分で描いてね♪」って。汗汗汗

kitty mom(子猫のママ)にkitty baby(子猫)、
右の子猫ってところは子犬のママの間違いだと思われ、
(ハマチに急かされ&ママに怒られて焦ったから?)
さらに右下にはアズキを描きたかったそうです。

こ・・・これは描き上げてほしかった。
微妙に似てるし・・・。^^;;

ペロッと裏をめくってみたら、

え・・・これってひょっとしてハマチ?(衝撃

2月から3月にかけて行われたグレード試験:
音楽理論のテストが教室に届いていたので、
生徒に返しました。
みんなよく頑張ったねー♪

今日はなんと!
昨日のトーキョーバナナに引き続き、
Mちゃんにハワイのお土産をもらいました。

マカデミアナッツのチョコレート♪
Mちゃんファミリーは先週ハワイに行ってたんですよ。
ちょっと日焼けして帰ってきました。いいなー。
ついでにMちゃん、
旅行前に練習しておいた発表会の曲をすっかり忘れてて、
ハマチ先生はちょっと焦りました~。

今日のレッスンは8時に終了。ふー
9時前に帰宅しました。
アズキ、ただいまー!!

・・・あり???

オットと二人で帰宅したときよりも、
アズキの歓迎ぶりが大幅ダウンなのは、
ハマチの気のせいでしょうか・・・

双子ちゃんがハマチに手紙を書いてくれました。
「ペンをありがとう。このペン好き」
ってそれママへのプレゼントですからね。汗汗汗



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃー!!トーキョーバナナ!! | トップ | まだまだ続くジャパニーズ・... »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事