hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

マルカイ・マーケット、デビュー!

2014年01月05日 | ハマチのおでかけ日記

1月4日の日記のつづきです。

マルカイ・マーケット。
日系マーケットといえばニジヤマーケット。
だと思ってたハマチ夫婦。

それが年末、
仲良くさせていただいているブログ友達の、
JapanSFOさんのブログ記事で、
ここのお刺身の写真がアップされていたんですよ。

それをオットに見せたら、
行きたい行きたい絶対行きたいって。^^;;

ロケーションを調べると、
ハマチタウンからは高速で1時間以上。

平日はなかなか行けない距離なので、
土曜日の夜の今夜、思い切って行って来た。
というわけです。^^v

おおお~~~ここがウワサのマルカイか~~~♪

ここは日本ですか?

薄切り肉も豊富な品揃え。

アメリカのスーパーでは、
薄切り肉を売っていません。

肉を薄く切って味わって食べよう。
という発想はないみたいです、ヤツらには。

スーパーのミートセクションで、
「紙の薄さに切ってプリーズ」と言うと、
快くスライスしてくれる親切なところもありますが、
いつもボロボロになって「はいよ♪」と渡されるので、
もう最近では薄切り肉は諦めてます。涙 

うわ!!お刺身いっぱい!!

閉店間近に入ったため、
残念ながら刺身の盛り合わせ&にぎり寿司は売り切れ。
がーん!!

マグロもハマチもサーモンも食べたいハマチ夫婦は、
たった二人なのに柵で買うには高すぎる。
ウチには刺身包丁もないし。

じゃあ売れ残ってるちらし寿司にしようかと、
オットとこしょこしょ相談:

ちらし寿司とは言ってもですね、
お刺身盛り合わせ、もしくは寿司ネタの切れ端のようで、
ちっちゃいサーモンとかマグロの欠片が、
てんこ盛り状態になってます。

ま、味に変わりはないだろうと手に取ったら、
元は約7ドルだったところ、
閉店時間なので2ドル割り引かれていました。
これはお得♪ 

下にあるのはオットチョイスのおせんべい:
お茶のお供だそうです。相変わらずシブいな。笑 

ふと周りを見回すと、
日本人のお客がたくさんいてびっくりしました。

「お豆腐はあるから~」とつぶやいてるお母さんとが、
「おにいちゃーん」と呼んでる女の子とか。 

ハマチの今の生活では、
日本語が耳に入ることなんてまずありません。

木曜日に日本人のお母さんの生徒が来ますが、
生徒のレッスンは基本的に英語だし、
お母さんと日本語で話すのなんてレッスン後に1分程度。 

そんな環境にいるハマチなので、
あっちこっちから日本語が耳に入るこの状況に、
かなりうろたえましたwww

車で大人しく待ってるアズキ
まだハマチに気付いてないらしい。^m^  

あ。
ジーーーッとハマチをがん見???
シッポ振るとかなんとかしなさいよ。汗

今夜はマルカイのちらし寿司♪♪♪
うまーい!!

酔鯨の小瓶も買いました。

ちらし寿司もお酒もおいしくて、
オットもハマチも大満足☆ 

JapanSFOさん
おいしい情報をありがとうございました!

おいしいって言えば、
以前すすめてくださったトレジョのホワイトバルサミコ酢で、
最近はビネグレ・ドレッシングだけじゃなく、
コールスローサラダも作ってますよー♪ 

またおススメ教えてくださいね☆ 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今度は絶対!刺身の盛り合わせをゲットしよう。

ポチッとよろしくね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木アズキ様@マルカイ・マ... | トップ | 今日はショッピング・デー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JPNSFO)
2014-01-06 13:53:57
おお~!
マルカイ行ってきたのですね
ここの刺身ってSF市内から外れた郊外に住む者にとって下手なレストランへ行くよりずっと質のいいもの売っていますね
でも・・・遠い…(涙)

アズキの反応うちと同じです!
車に入っていて 僕たちとわかっても何故か?反応がなくじっとこちらを逆に不安そうに見ているんですよね~
あれって僕たちのことわかっていないのだろうか?って思ってしまうよう不思議な反応
返信する
Unknown (JPNSFOさんへ返信)
2014-01-07 01:36:48
行ってきましたよー!!品揃えが豊富でびっくりしました~。
オットは来週の週末にまた行く!と張り切っています。^^;;
今度は周りのアジアン・レストランにも行ってみたいなあ。

>あれって僕たちのことわかっていないのだろうか?
アズキはどうも分かっていないみたいです・・・。
ドアを開けて初めて「あ♪」って感じ。笑
返信する
マルカイデビュー (アキラ)
2014-01-09 13:39:47
初めて投稿します、こんにちは。
実は僕もJapanSFO様のブログをきっかけに、『マルカイ』へ元旦の日に初めて行ってきました。ベイエリアに十数年住んでいるにもかかわらず、『マルカイ』の存在には無知でした。個人的に、かなりキャラクターの強いお店だと思いました。。。そして正直、商品の品揃えにはビックリでした。余りの興奮ぶりで、同じショッピングモールにあるビアードパパに寄るのを忘れて帰宅してました。
返信する
Unknown (アキラさんへ返信)
2014-01-10 02:11:45
アキラさん、こんにちはー♪
マルカイに行かれたのですね。やはりJapanSFOさんに刺激されて。^m^
ダイソーと隣り(というか繋がってる?)のもいいですよね~。
私たちは閉店間際に入ったので時間をかけて物色できませんでしたが、
次回はもっとゆっくり見て回ろうとオットと話しています。
もちろん帰りはビアードパパでお土産も買って。^^v
返信する

ハマチのおでかけ日記」カテゴリの最新記事