hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ぐうたらしました。2

2011年06月06日 | ハマチのCA日記
軽いランチを食べてアズキと昼寝をしたオットが、
「ディナーはボクが作ろうかな♪」お?復活したか?

オットの料理バイブルはこれ↓


ハマチがネブラスカ時代にプレゼントしました。

確かオットが、今や懐かしいリンカーンのヘイマーケットに引っ越しして、
オット念願のバス付きアパートの一人暮らしをお祝いして買ったものです。
(それまではB&Bの半地下=バスキッチン共同の激安部屋に住んでました。)

ちなみにこの本、ワゴンセールで10ドルでした。今から8年位前の話です。

「これがいいかな~」とオットが選んだのは、


リーク(ネギ)とポテトのスープ
いつかオットが作ってくれました。


これ、おいしいんだけど手間がかかるんですよねえ。
スープごときに2時間くらいかかってましたから。笑

「うーん、やっぱめんどくさい。外で食べよ♪」
はいはい、そう言うと思いましたよ。^^:

あれこれ話し合い(食関係だけはいつも真剣に話し合うハマチ夫婦)、
先週も行った、イタリアン・レストランで食事をすることにしました。

「また運転したいな~♪」とすっかり調子に乗るハマチ。
ハマチハウスから5分:練習にはちょうどいい距離です。

ところが。。。。ひとつ、重大な問題が発生しました。
ハマチが運転するとアズキが大混乱するらしいのです。


アズキ混乱中

これまでアズキは必ず、運転するオットの膝に座っていました。
ところがハマチが運転するとアズキはどうしていいか分からず、
運転席のハマチの膝と助手席のオットの膝を行ったり来たり。。

危ないっつーの。

最終的にはオットの膝に落ち着きましたけど。汗
なーんだアズキはやっぱりオットが好きなのね。
しょぼーん


レストラン前の住宅街を散歩


大量のウォルナッツが落ちていました。
そのほとんどは空。リスの仕業ですな。

さてと、


アズキは車で待っててね♪


最近イタリアンと言えばここ。
本当においしいんです。#1。


パスタとサラダをオットとシェアしました。
食べ過ぎは胃によくないですからねぇ。。。


今日のスープはリークとポテトのスープ
なんという偶然!!あーおいしかった。


帰りはオットが運転しました。
アズキは当然オットの膝に。涙

日曜日の日記:おしまい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうたらしました。 | トップ | 今日は新鮮野菜とソーセージ »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事