hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

仕事始めでした☆

2014年01月03日 | ハマチの仕事日記

1月2日の日記のつづきです。

玄関のクリスマスリースを片付けました。

ハマチハウス玄関のリースをかける窓は、
夏の間は強烈な西日が当たって、
日に焼けてしまうのでリースがかけられません。
なのでリースが楽しめるのは秋から春の間だけ。
今年はイースターのスプリングリースがほしいなあ。 

しかしアズキはいつも、
絶妙なタイミングで写真に写りに来ますね。

赤いクッションも片付けよう。
掃除機をかけているのはオットです。

昨夜ハマチは床でゴロゴロしていたので、
床に散らばっていたハマチグッズを、
カウチの上に片付けられてしまいました。
ズボラ妻でごめんよ・・・

そういうハマチも今日は冷蔵庫の掃除をしましたよ。
(正月に掃除!?って話はこの際おいといて)
日本でも冷蔵庫の掃除は大変ですが、
アメリカのは異常に大きすぎますからね。
1日じゃ無理。今日は4分の1で挫折。 

アズキをシャンプーしました♪
オートミールのいい香り。笑

さて今日はオットもハマチも仕事始めでした。

ハマチのレッスンルームに、
ジョー寿司でもらったカレンダーを飾ったら、
すっかりアジアン・テイストにwww
ハマチはヨーロピアンを目指してるのに~~~。 汗

本物のお節料理を食べたことがないオットが、
(ハマチのなんちゃってお節は経験あり)
この豪華な写真を見て、 
「本物はロブスター入ってんの!?すげー!! 」
と興奮してました。

「普通は入ってないってば」
といくら言っても信じてくれません・・・。 

教室前のスーパーはバレンタイン一色
あ!巨大な熊さんがごろりwww
こんなのあるからハマチはつい写真を撮ってしまうんですよ。 

相変わらずスゴいケーキですね。いろんな意味で。
特にあのピンクのグラデーションが美しい3段ケーキ。
ハマチは甘い物が苦手なので、
こんなケーキをオットから贈られたら、
あんたケンカ売ってんの?と思いますね。 

無事に今年初日の仕事を終え、
ホールフーズでブリトーを買って帰宅。 

オットはアズキにまた変な遊びを覚えさせて。。。汗

 

 


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  
 


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

明日は今年初めてのオット教室の日。

ポチッとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキと今年初の公園散歩 | トップ | 椿とハイビスカスと水仙と。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事