hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキのハゲにはこれが効く・・・キリッ

2015年07月22日 | ハマチのアパート生活日記

7月18日の日記のつづきです。

アズキの病院に来ました。

受付横のマジックミラーに、
ア・ズ・キ♪ 

緊張してるのかな。 
微妙に変顔。笑 

あ。猫ちゃんだ。

ここの看板猫ちゃんは、
病院内を自由に歩き回って、
みんなに愛想を振りまいています。

にゃー

診察室に通されました。
アズキ、どきどき~

診察室から猫ちゃんにハロー
(アズキは猫が好き。

今日病院に来たのは、
アズキの背中カイカイの件。

アレルギー持ちなのか(現代っコだから)、
この時期になると背中に湿疹ができて、
病院の薬を付けてしばらくすると直る。
を毎年繰り返しているアズキですが、

今年はなかなか直らず、
しかも強烈に痒いみたいで、
(↑これが本当にかわいそう 

前回の診察でもらった薬をつけても、
痒いところをガジガジ噛み続け、
ついにハゲが出来始めたので、

また連れてきたってわけです・・・。

アズキ腰を抜かすの巻。笑

今日も担当ドクターが、
丁寧に診察してくれました。

湿疹の痕の剥がれた皮膚を採取して、
隣室で顕微鏡・検査中。
結果が出るのを待っています。 

前回もダニがいるかどうか、
調べてもらったら、
ダニの仕業ではないとのこと。

今回も念のためのダニ検査です。

オットはまたそんなので

今日は虫眼鏡で診察してもらいました。

これで肛門までじっくり診られて、 
プライバシーもなにもあったもんじゃない。
って顔してました。笑

ま、ここは病院だからね、
我慢してちょうだい。^^;
 

~顕微鏡検査の結果

ダニはいなかったようです。ヨカッタ

でも今年はいつもの湿疹が酷くなって、
感染症を起こしているとかで()、

患部が背中全体に広がっているので、←知らなかった。汗
ピンポイントに付ける薬じゃ間に合わないからと、
抗生物質と薬用シャンプーを処方されました。

「環境が変わったとか?心当たりない?」

とドクターに聞かれ、
オットが「あります。大アリです

犬は環境の変化に敏感だって言うし、
引っ越しのストレスもあったのかもしれないけど、
(アズキの専用庭もなくなったし。

それよりもアパートのカーペットが、
汚れてたのかもしれないなあ。

帰ったら徹底的に掃除&
アズキのベッドの洗濯だな。 

お馴染みシャンプーw
これ利くんだよね。

アズキのシャンプーはハマチの仕事。
これで週に2回、
がんばってシャンプーしようね。

(  イヤー!!)

つづく 

 


                    

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

これ以上ハゲませんように。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイブ・ガイズにピーツ、... | トップ | アズキのカイカイ(&ハゲ)... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事