hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

夢のホテル暮らし!!下見の巻

2015年02月15日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月5日の日記のつづきです。

ハマチハウスの2日集中ショーイングで、
昨日今日とアズキはシッターさん家にお泊まり:

普段はかわいいアズキのために、
仕事に行くギリギリの時間まで家にいたり、
仕事が終わったら家に直行したりしますが、

アズキがいないおかげで、
ハマチ夫婦はこの2日、
ある意味、自由です。

     

せっかく!!時間ができたので、
今日はホテルの下見に行きましたー

というのはですね、
ハマチハウスを退去してから、
日本に行くまでの数日間、
ホテル暮らしになりそうなんですよ。

アズキの日本輸入・手続きの関係で、
ハマチハウスを売却したら即、
アメリカを出国して日本へ引っ越し
というわけにはいかないのです。

ご存知、日本の動物輸入はとても厳しくて、
犬に関しては狂犬病の血液検査をしたその日から、
180日間アメリカ国内で待機する必要があります。

そしてハマチ一家の場合、
ハマチハウスを退去する日と、
アズキが日本に上陸できる日に、

若干の時差が生じたため、

ハマチハウスを出てからXデーまでの数日間は、
ホテルに滞在することになりました。

夢のホテル暮らし!!やったー 

まずは生徒のお母さんおススメのこのホテル。

ホテルっていうかアパートみたいだな。

勧めてくれた生徒のお母さんの場合は、
近くにある自宅の大掛かりなリフォームのため、
子供達とこのホテルに1ヶ月滞在したそうです。

キッチン付きの部屋もあって、
もちろんドッグフレンドリー。

バーベキュー・パーティもできる。

テニスコートの後ろにトレイル。
アズキの散歩にちょうどいい。 

ロビーの向こうはダイニング

アメリカンブレクファスト付きで、
シェフがその場で焼いてくれる、
オムレツスタンドもあるとか。 

こんなプランが宿泊費込みって、
相当高いんじゃないの?と思ったら、
一番小さいスタジオタイプの部屋でも、 

やっぱり相当高かった。
即却下。

勧めてくれた生徒のお母さん一家?
ええ、もちろん超リッチファミリーです。汗

次に来たのはこのホテル。

ビジネスホテルっぽいな。

フロントで話をしたら、
部屋を見せてくれました。

ここもドッグフレンドリーでキッチン付き。
へ~食器なんかもあるんだね~こりゃ便利。 

ハマチ一家はスタジオタイプで充分ですけどね、
最後にこんな贅沢してもいいな~~~(ウットリ)

んーーーでもやっぱり高いーーー

ドッグフレンドリーで安いホテルもあるんだけど、
レビューを見るとここは無理!!ってところばかり。

サービスが悪い。はまだ我慢できても、
汚い。は精神衛生上よろしくない。

1階の部屋がドラッグの売り場になってる。
しょっちゅう警察が踏み込んでうるさい。←そこ!?

なんていう物騒な情報もありました。
・・・おいおい。汗  

これから仕事です。
ホテル探しは保留だな。

  

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ホテルにこれも持ってかないと。
アズキが愛用してるご飯ボウル。 

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事だけど、バレンタ... | トップ | ハマチハウス・Sale Pendingへ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事