hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#13

2013年10月27日 | ハマチの旅行日記

10月24日の日記のつづきです。

パーキング場に車を停めて、
バルティモアのダウンタウンを散策 

こんな気合いの入ったハードロック・カフェ、
見たことない。笑 

港に通じているので、
あちこちに運河が見られます。

この風景、リバプールを思い出す。。。
(ハマチはイギリス好きなのです) 

キャシーさん&ダニエル氏おススメの、
有名な水族館を探すハマチ夫婦

ところが地図を見るまでもなく、
目の前に魚のマークの近代的なビルがどーん!!

なんだここか~と中に入ったら、
そこはただのオフィスビルでした・・・。汗 

メリーランドの名物の青いカニ
入り口にこんなの置いてあるし。
水族館だと思うじゃない、フツー。^^; 

そこで水族館の場所を聞いて(1ブロック先だった)、
チケットを買おうとカウンターに行くと、

た、高ーーーっ!!!!!!!!!

日本育ちのハマチには、
水族館はあんまり珍しくもないアトラクションだけど、
海のないアメリカ中西部育ちのオットにとっては、
水族館はワンダーランド。笑 

特にここは全米屈指の有名な水族館で、
素晴らしい施設&リサーチと評判なので、
オットはどうしても来たかったらしい。

ところがこの値段を見てハマチは密かに、
これでおいしい物を食べた方がいいな・・・

でも水族館を楽しみにしていたオットの手前、
そうとは言えずにいました。
(ハマチだってたまには気を遣うのです)

するとオットが、
これでおいしい物を食べた方がいいな・・・

良かったwww
価値観の合う人と結婚してwww 

というわけで水族館前にあった、
シーフードレストランに入りました。^^v

蟹のクリームスープ♪ 

今夜クラブケーキのレストランに行く予定なので、
ボルティモアで採れた白身魚のフィッシュ&チップスにしました。
ビネガーはハインツ・ブランド。^^

オットはハンバーガーwww
わざわざシーフードレストランに入って、
ハンバーガーってwww

ハマチがそうツッこむと、
「だってそういう気分だったんだもん♪」

本能のままに生きる男・それはオット。 

レストランに吊り下がっていた巨大なカニ♪

パーキングからチェサピーク湾が見えました。

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

魚三昧の日々。約一名を覗いて。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#12 | トップ | ボルティモア旅行#14 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わに)
2013-10-29 11:53:35
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
あ~懐かしい、ダウンタウン。
もう何年も前ですが、ジョンズホプキンスへ下見へ(娘の)行ったときのことを思い出します。
Sleepless in Seattle でも出てくる場所があったのですが、わかりましたか?
ご主人様の結果が気になります。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-29 18:43:39
カニカニ♪
壁のオブジェはイチョウ蟹でしょうか(^^
水族館、そんなに高いんですか!(汗
うちも多分ご飯食べに行くと思います(^^;

うちの市は「蟹・牡蠣ロード」という海辺の
道路があります(汗
そろそろ牡蠣小屋が出るみたいです(^^
返信する
Unknown (わにさんへ返信)
2013-10-30 03:39:28
>いつも楽しく拝見させていただいてます。
どうもありがとうございます♪
ボルティモアはとっても美しい街でした~~~(うっとり)
最終日にワシントンDCに行ってメモリアル・モニュメントを見たので、
トムハンクスつながりでフォレスト・ガンプを見ましたよ。^^
Sleepless in Seattleにボルティモアが出てくるのは知りませんでした。改めてチェックしてみます。^^v

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-30 03:44:07
高いんですよ、この水族館。汗)ディズニーランドかよ!って思いました。
(実際はそこまで高くないんですけどね。^^;)
蟹・牡蠣ロードとはまたおいしそうな・・・!!羨ましい。
そうそう、ボルティモアでコカコーラ・ストリートがありました!こっちは全然羨ましくない。笑
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-30 20:11:07
コカコーラストリートですかw
私はあのタイプの飲み物は苦手でして(^^;
父が昔工場を見学したらしいのですが、
あんなに砂糖が入ったのは飲まん!って言ってました(^^;;

牡蠣、むちゃくちゃおいしいんですよ♪
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-10-31 06:15:55
私も苦手です、コーラ系w
ダイエットコークは脳に血栓を作るという研究結果が出て、
非常に危険な飲み物だそうですよ。
飲むならダイエットよりレギュラーの方がまだマシだとか。
レギュラーコークもあんなに大量の砂糖を入れたら・・・
どっちもどっちですけどね。^^;
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-10-31 21:06:39
コーラは、2年に一度くらい、お肉のコーラ煮に
使うくらいかな(^^;
人工甘味料は危ないんでしょうね。
私も最近は黒砂糖か、水あめを極力使うように
してます。
缶コーヒーは、大匙3杯くらい砂糖が入ってるそうで(^^;
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-02 06:56:09
こっちに缶コーヒーはがないんですよ。涙
(基本的に温かい飲み物の自販機がないんです・・・)
時々、甘~い缶コーヒーが飲みたくなります。^^
返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事