hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

リンカーンの街をドライブ1

2014年07月04日 | ハマチの旅行日記

6月20日の日記のつづきです。

夕方5時。今度はドライブです。

なにこれ。新しい!

ヘイマーケットからハイウェイに出る道が、
新しくなっていました。

アムトラックの駅もキレイになったんだねえ。

左はジャーナルスター、右はホリデーインね。
ヘイマーケットとの境のこの道路の左側には、
キャンパスがずーっと広がっています。 

Fストリートのハマチが住んでたアパートに来ました。

セレック寮を出てすぐに住んでいた、
古い木造アパートです。

雨漏りがしたり冷蔵庫とエアコンが故障したり、
ついでに幽霊も出たり(汗)いろいろあったけど、
なかなか居心地のいいアパートでした。 

その先のハマチがオルガンを弾いていた教会
クリスマスのミサやお葬式でも弾きました。
貴重な体験&いい思い出です。(*^^*)

Fストリートのアパートを出て、
ジョージアンプレースに1年ひとりで住んで、
それからオットとルームシェアすること2年。

後にオットがネブ大を無事に卒業し、
カリフォルニアに行くことが決まって、
ハマチはネブ大の講師契約が切れるまで、
リンカーンに1人で残ることになりました。

ジョージアン・プレースを引き払って、
少しの間住んでたのがここ。 

ハマチも最後の学期が終わったら、
すぐにカリフォルニアに行くことになっていたので、
家具付きのアパートを見つけました。  

キャピタル前のかっこいいアパートだったんだけど、
偶然隣の部屋に日本語クラスの男のコが引っ越して来て、
ハマチ先生はちょっとイヤでした。汗汗汗 

アパート前の12ストリートを真っすぐ行くと、
スタバがあってクッキーカンパニーがあって、
音楽学部を通り過ぎるとその先はオヤジビル。

ここを毎日、雨の日も雪の日も雹の日も、
てくてく歩いて大学に通っていました。
思い出すとなんかもう大変だったけど、
いろいろと楽しい日々でした。

Cストリートにあるリンカーンで唯一の、
B&B(ベッド&ブレクファスト)

オットはセレック寮をでて、
一時期この半地下の部屋に住んでいました。 
その頃のオットをハマチは知りません。 

この辺りは古い家が多くて、
5月に家の中を見せてくれるツアーがありました。
今でもあるのかな。

インテリア好きなハマチは、
ひとりでふらふらとお宅拝見してましたっけ。 

当時のブログにその画像をたくさん載せています。
懐かしい~♪ 

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ベイエリアとは違った趣の、
オシャレなお家がいっぱい!

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンカーンの街・散策の終点 | トップ | リンカーンの街をドライブ2 »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事