hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オット・オペラな夜。

2012年06月24日 | ハマチタウン日記

6月23日の日記です。

土曜日の夕方、オットがSFシティのオペラハウスに、

ジェイソン&その他の男性4人でオペラを見に行きました。

ハマチはアズキとお留守番です。(・ω・)

アズキお見送り

オットさん、行ってらっしゃい。

 

この週末のSFシティはプライドパレード一色:

プライドパレ−ド、いわゆるゲイパレード=

ゲイの存在のアピール運動を目的としたパレード形式のイベントです。

 

オットがパレードに盛り上がる街の様子を撮って来てくれました。

携帯での撮影なので画像が鮮明ではありませんが。

SFシティホール前に集まるゲイピープル。

サンフランシスコ市ではゲイカップルの結婚を認めていて、

その多くがこのシティホールで結婚式を挙げます。

シティホールのこのカラフルな照明は、

今夜だけのものだそうですよ。粋なはからいですな。

ちなみにハマチ夫婦が結婚式をしたのもここ。^^v

シティホール奥の信号の向こうがオペラハウス、

その左側はシンフォニーホールです。

明日は街のあっちこっちの道が閉鎖されて、

レインボーカラーにドレスアップした人たちが一斉に練り歩きます。

すっかりSF名物になった1年に1度の大イベント(6月最後の週末)ですが、

去年のこの日、ハマチ夫婦はうっかりして、

すぐそこのジャパンタウンで髪を切る予約を入れてしまい、

主要道路の閉鎖&大渋滞でヒドい目に遭いました。

オットがジェイソンと入ったイタリアン・カフェのディナー

(↑この写真は頼んでないんだけど撮って来てくれたので載せときます。^^;)

白身魚の包み焼き・・・「すっごくおいしかった♪」ズルい~

オットは魚を包んであった紙も食べちゃっそうです。

そ、それは食べられないモノなのでは?????汗汗汗

「うん、ジェイソンにもそう言われたー♪」

オット~~~人の話くらいちゃんと聞こうよ~~~。

来年はもう35歳なんだから。涙

ティラミス♪ってデザートも食べたんかい!!

イタリアンカフェのティラミス&エスプレッソか。

おいしかっただろうな。。。

演目はヴェルディのオペラATTILA。

本来は90ドルもする席ですが、

事情があってタダで譲り受けたチケットだそうです。

 

オット、楽しい夜が過ごせて良かったね。^^

 ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキ洗いその後 | トップ | 日曜のブランチ »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事