hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ランチは久しぶりのChipotle

2013年08月11日 | ハマチタウン日記

8月11日の日記のつづきです。

昨日と今日はハマチタウンにある日本語学校の、
ジャパン・フェスティバルの日。
日本のお盆にちなんだ夏のお祭りです。

去年はオットと行ったんだけど、
今年は行かなくてもいいねってことになりました。

前回屋台で食べた天ぷらがおいしかったので、
ハマチ的には実はちょっと行きたかったんですが、
オットが日本で食べたほうがおいしいからって。
ヤキトリもタレが違うとか何とか。

どんだけ日本通なのよ。^^;

しかも日本語学校の駐車場は狭いので、
近くの高校に車を駐車&会場までシャトルバス:
えーそこまでして・・・ってのもあり。

要はめんどくさがり夫婦なのでした。笑

混んでる混んでる。

この奥に屋台が組まれていて、
夜は盆踊り大会が有るそうです。

さて日本語学校を通り過ぎて、
ハマチ夫婦はChipotleに行きました。

メキシカン・グリルの、
タコスとブリトーのファストフード店です。

ライスはこれ、肉はこれ、トッピングはこれ、と、
カウンターで注文してその場で作ってもらいます。
サブウェイ方式ですな。

オットはタコス、ハマチはブリトー

玄米ライスと豆腐と野菜のベジタリアン・ブリトーです。
サワークリームとサルサソースとグアカモレたっぷり~♪
ハマチはビーンズ系は入れません。
ピントービーンズとかメキシカンの豆って、
ハマチあんまり好きじゃない。(・ω・)

タバスコ3兄弟

ネブラスカ大学の前にこのChipotleがあって、
オットに連れられて何度か行きましたが、
ハマチ夫婦はそれ以来、つまり、
カリフォルニアでは初めて来ました。
オットは6年ぶりだそうで、
ハマチは10年ぶりくらいです。笑

遠い昔に行ったきりだけど、
なんかこっちの方がおいしいような。。。
カリフォルニアはメキシコに近いから?
肉はネブラスカの方が断然おいしいですけど。

ランチの後はお買い物♪
まずはトレーダージョーへ。

パイナップル?これって食べられるの?

アーティチョークがありました。
これグリルするとおいしいんだよな。
今夜バーベキューをする予定だったら買うんだけど、
うーん今日はパス。

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

バケツのような箱に入ったクッキーを買ったオットに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝の散歩 | トップ | アズキへの買い物は真剣です。 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事