hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウスのアラームが鳴るの巻き

2014年08月12日 | ハマチハウス日記

8月9日の日記のつづきです。

あと二人で今日のレッスン終わり!!という時間に、
オットがハマチのレッスンルームに入って来て、

「家のアラームが鳴ってるって」

                

ハマチハウスはベイアラーム(警備会社)と契約中:
いつも家を出るときにアラームをセットします。

そのベイアラームからオットの携帯に連絡があって、
「アラームを解除しますか、それとも警察を呼びますか
と言われたそうです。 

あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ
(最近これ↑ばっかし。涙)

オットがどこのドア(か窓)が開いているのか聞くと、
ガレージに通じるドアのセンサーが反応しているとのこと。

ははぁ~~~~~~~~~~~~。(心当たりあり)

もちろんガレージはがっちり閉まってるし、
さらにガレージから外に出る裏口のドアは、
開けられた形跡はいないということだったので、
外部からの侵入者はいなさそうで一安心。

実はこのガレージに通じるドア、
最近ドアノブが壊れてしまい、

ちゃんと閉まらなくなっていまして。←オィ

今日は珍しく風が強いし、
ガレージの通気口から風が入り込んで、
中のドアが揺れたか少し開いたかして、
センサーが感知したのではないかと。

それが分かっていたので、
警察は呼ばないように言ってもらいました。

万が一、泥棒に入られたところで、
ハマチハウスには金目の物はなく、
あえて言えばピアノか、
でもそんなもの盗まれることもないでしょうし(多分)、

なにが心配って、
もちろんアズキですよ。

今回もアズキはほぼ安全と分かっていても、
こうして警備会社から連絡がきたのでは、
アズキの顔を見るまで安心できません。

なのでオットに後のレッスンをキャンセルしてもらい、
家の様子を見にいったん帰るように頼みました。

ハマチは気が重いままレッスン続行。
そしてレッスンが終了し、

アズキ登場 

ハマチのアズキを心配する気持ちを汲んで、
オットが連れて来てくれたのでした。^^

アズキが無事で良かったよー!!

チェックチェックw
あ、そこにはハマチの隠しクッキーが・・・(汗 

おっと、ここでチーッと(マーキング)されたら大変ですからね、
イスの上で待っていようね。

オットが来たよ。さ、帰ろうか♪

教室周りをお散歩~

ペットぶちっくに寄りました。

大きいわんずがヌーッと出て来て、
アズキびっくりwww

レスキュー犬情報

モデル犬!? 

気合いが入ってるなー(^^)

つづく

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

固まるアズキ。汗

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビン・ウィリアムスが。涙 | トップ | リブ・フェスティバルに行き... »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事