hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

もうすぐ生徒の発表会

2013年05月05日 | ハマチのCA日記

5月4日の日記です。

朝からオットが「ハードウェア・ストアに行こう」
(=ホームセンターね)

はあ、行ってらっしゃいと思ったら、

「ほら、早く!アズキも準備オッケだよ!」

あ、ハマチも行くんですか。汗

なぜか連れて来られたハマチとアズキ

オットは新しいホースを買いに来たのでした。

「これとこれ、どっちがいいい?」

どっちでもいいです。マジで。

コーラ用冷蔵庫が200ドルで売られていました。
バーベキューパーティでゲストにウケそう♪
パーティしないけどw

巨大ハンモック!これほしい!

オットは新しいホースを買ってほくほく♪

お向かいさんのビスケットが、
庭でシャンプー&水浴びしていました。
気持ち良さそう~~~

「新しいホースでアズキにもやってみる?」とオット:

……アズキにやったら虐待でしょ。汗汗汗

さて今日もシンガーのLさんちでリハーサルです。
(教室に行く途中なのでハマチも一緒)

Lさんちに通うのも今日が最後。のはず。
コンサートはあさっての5月5日。

そして3時から8時まで教室でみっちりレッスンしました!
来週の金曜&土曜はいよいよ生徒のリサイタル(発表会)です。

教室の受付嬢Cちゃんが、
愛犬ナゲットを連れて来てくれました♪

名前通りのむちむちボディ:おいしそうw
ナゲット=もちろんチキンナゲットのナゲットね。

教室前でジェイソンとオットが、
ジェイソンお嬢について話しています。

お嬢は来週の発表会でシューベルトの即興曲を弾く予定。
ですが難しい曲だけに(ハマチは高校生のときに弾きました)、
まだ発表するには不安なジェイソン・パパ。汗

今日お嬢はオットの1時間レッスンを受けて、
「どうだった?」とジェイソンがその様子をオットに聞くと、
「だいたい仕上がってるけど、でも家でゆっくり弾く練習をしないと」
(早いパッセージの指使いの確認をする必要があるそうです)

ジェイソンは「そうなんだよ。家では速いテンポでばっかり弾いて、
ゆっくり練習しなさいっていくら言っても、

ボクの言うことを全然聞かないんだよ……」

(と言ってるのが上の写真の腕組みジェイソン)

お嬢はそういう年頃なんです。
パパの悩みは尽きませんね。^^;;

ナゲットかわいい!!

ナゲットというナイス・ネーミング♪は、
最初から名付けられていたそうです。

Cちゃんがブリーダーに引き取りに行った時、
このナゲットが最後に残ったパピーだったそうで、
最初は5匹いたパグのパピーを、
ブリーダーが全部まとめてナゲットと呼んでいて、
つまりこのコは長い間ナゲットと呼ばれていたので、
「もう変えようがなかった……。」とのことでした。

でもナゲットっぽいよ。うん。^^

ナゲット=チキン・・・ぴこーん♪

今夜はチキンのバジル焼き
バジル、大活躍です。

今夜はスペインのワインを飲みました♪


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスの初ゲスト2 | トップ | 土曜日の日記 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事