hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

結婚記念日でした。

2011年11月22日 | ハマチのイベント日記
オットにエンゲージリングをもらったのは、
4年前の8月@ネブラスカでした。

リングケースをぱかっと開けたオットは、
感極まって大号泣&ハマチはなぜか慰め役。。。^^;;

よってプロポーズの言葉はありませんでした。


もらってすぐに写真を撮るハマチ。


ネブラスカ・ダイヤモンドです。

オットはハマチのサイズを知らなかったので、
とりあえず女性平均の大きめサイズを選んで、
「合わなかったら直しに来て」と言われたそうです。

それでも、


入らなかった。汗汗汗

ネブラスカダイヤモンドのショップは、
写真に写ってるビルの8階・超ご近所。
オットとすぐに直しに行きました。

受付のお姉さんに話をしたところ、
サイズ直しのサービスは購入から1ヶ月間だそうで、
その日は購入日からすでに3ヶ月経過・・・!!

「プロポーズはいつしたの?」と聞かれ、
「今朝・・・」と思わず下を向くオット。ははは。
「じゃあ仕方ないわね」とくすっと笑われて、
無料でハマチサイズに直してもらいました。


やっと入った。汗汗汗

その後オットは仕事が決まってカリフォルニアに行き、
ハマチは仕事の契約が終わる次の年の5月まで、
ネブラスカに残留決定。。。

10月になってオットから電話で、
「サンクスギビングにカリフォルニアに来れる?」
やった!サンクスギビングはSF旅行だ!と思ったら、
「シティホールのセレモニー、予約したから」
は?セレモニー?
「ウェディングだよ」
ウェディング?誰の?
「ボクたちの!!」

そんなこんなで、
またもやプロポーズの言葉なし。

そして結婚式の前日までハマチは仕事に終われ、
夜になって空港に行きました。
そしたら予定していたフライトがキャンセルされて、
ハマチ大焦り。これだからネブラスカは!!怒怒怒

とりあえず最終便でネブラスカを発ちましたが、
乗り換えのシカゴ・オヘア空港で、
サンフランシスコ行き最終便に乗り遅れ、
空港で雑魚寝を余儀なくされました。


オヘア空港:午前2時半
世界一混雑するオヘア空港&さらに、
一年で最も混雑するサンクスギビングの日:
誰もいないなんて・・・ありあえない光景。

次の日=結婚式当日のセレモニー2時間前!
無事にサンフランシスコに着いて、
オットと再会を喜ぶ間もなく、
シティーホールに駆け込みました。


アポイントまであと5分
写真撮ってる場合じゃない。


結婚証明証の申し込み書・記入中


サンフランシスコの結婚証明証
これからいよいよセレモニー♪

マイク兄さん夫妻に立ち会い人になってもらって、
無事にセレモニーが終了しました。
その後ハマチは強烈なストレス性頭痛に襲われて、
ホテルで爆睡しました。。。

ドタバタでしたが無事に結婚できて一安心。
生涯で一番エキサイティングな日・間違いなし。


セレモニーの日の夜
泊まったホテル前のXマスツリー@ユニオンスクエア

次の日はマイク兄さん宅でターキーをご馳走になり、
その次の日にナパバレーに行きました。いちお新婚旅行♪
でもハマチはすぐにネブラスカに帰らなければならず、
1泊しかできませんでした。。。


その時に買ったPEJUの赤ワイン
未だクローゼットの中に保管中。
来年の結婚5周年に開ける予定です。

♨ ♨ ♨ ♨ ♨

今日はせっかくの結婚記念日でしたが、
朝はリファイナンスのサインに行き、
午後は1時から8時までの13人レッスンで、
くたくたになって帰宅。。。と、
と~っても忙しい1日でした。


でもワインが飲みたいハマチ夫婦:
オット・リクエストのイタリアンチキンを作りました。


今夜はイタリアン・ワインで乾杯♪

日本から送ってもらったお酒は、
サンクスギビングにゆっくりいただきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本から荷物が届きました。 | トップ | ピアノ調律 »
最新の画像もっと見る

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事