hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

夏祭りでした。

2012年08月12日 | ハマチタウン日記

8月12日の日記です。

近くの日本語補習校で行われた、
お盆祭りに行きました☆

このお祭りは毎年この時期に開催されます。
去年はちょうどこの日に車が故障して来れませんでした。涙

大賑わいですね。

ちょうちんが日本ぽい!!

特大グリルでテリヤキチキンを作ってました。
いいにおい~♪

ハマチ達のランチはカリフォルニアロールと天ぷら
醤油はもちろんキッコーマンw

レストランで食べる天ぷらはイマイチ×××ですが、
これは衣がさくさくでおいしかった~~~
日本の天ぷらはこうでなくっちゃね。

ちらっと中をのぞいたら、
奥の調理場で日本人の奥様方が揚げていました。
みなさんボランティアの方々だそうです。
ごちそうさまでした♪

講堂に入ってみよう。

日本と言えば折り鶴(?)

生け花の展示会

「花のことはよく知らないけど、なんかこれ好き」
とオットが言ってました。
暑苦しくないところがいいんだそうです。
日本の心が分かってますね。笑

「オー、ボンサイ!」オットって・・・。^^;;

こちら抽選会場:1等は日本行きの往復航空券×二人分!!
Raffle ticket(抽選券?)は2ドル・・・買えばよかったな。

太鼓パフォーマンスは3時から。
他、剣道、空手、日本舞踊などなど、
子供向けのヨーヨーすくいなんかもあり、
日が暮れてからは太鼓に合わせて盆踊り大会と、
盛りだくさんのお祭りでした。

ハマチ夫婦の日本旅行まであと2週間。^^v

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


ランキングに参加しています。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米がない!! | トップ | オットのミートボールスパゲ... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事