グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

秋の風雅なひと時♪

2011-09-29 20:59:58 | Weblog
少し前からおばあちゃん達と楽しみにしていたこの日を迎えました♪

今日はお琴の演奏会♪

若い職員には縁のない音楽かも知れませんが、

数人のおばあちゃん達は「昔ちょっとだけね」と目配せしながら、

朝からずっと楽しみに待っていました。

「大きな音が出るから」と言われ、お琴の大きな音と言うのが想像がつきませんでしたが、


演奏が始まると音の大きさよりもその音色にみんなで聞き惚れて、


とっても楽しい時間を過ごすことができました♪


演奏に合わせて、手をたたいたり。

知っている曲を口ずさんだり、

琴を弾く手が動いたりとおばあちゃんひとりひとりがこのひと時を楽しみました♪

あまりに素敵なひと時。

ぜひ、定例会にして頂けたらと思っています。


今日は本当にありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。