グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

七夕♪

2016-07-07 15:43:22 | 七夕
今日は七夕ですね。

無事に宇宙ステーションに向け、ロケットも出発したようで。

青空に残る雲をみながらおばあちゃん達とすごい時代になったもんだと話していました。


七夕ということで、ご飯何にしようか悩んだのですが。

毎年のことで飾りそうめんにしました。

飾りそうめんと言ったら、1階は若い職員が頑張ってこんなかわいいのを作ってくれました。




2階はもう手抜きで冷やし中華みたいにしてしまったけど。

おばあちゃん達は「美味しそ~♪」と優しい言葉をかけてくれました。




3時には頂き物のスイカ♪




冷たいものばかり食べてはおなかが冷えますので、夜は温かいおかずを考えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チアフル岩倉)
2016-07-07 16:52:27
素敵な食事!
見習わなくっちゃー☆
返信する
Unknown (はるすのお家 尾張旭)
2016-07-11 16:49:54
チアフル岩倉さん♪

いつもありがとうございます。
職員一人一人のアイデアや工夫は暮らしに欠かせません。おばあちゃん達の喜んだ笑顔が一番のご褒美になったと思います。
お互いに暑い夏、楽しく過ごしたいものですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。