グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

土用の丑

2012-07-27 18:50:49 | Weblog
今年はどうしよう??と悩んでいるうちに、

土用の丑の前日になってしまいました。

高級なうなぎをこの日に食べること無いわと、

今回はアロスで焼いたうなぎを購入しました。

うなぎを見ただけで皆さんのテンションが


食事の箸もよく進んでいました。


予算の都合上、職員の食事をケチったこともあり、

おばあちゃん達が、「何であんた達はうなぎじゃないの?」と心配をしてくれていましたが、

「やっぱりうまいなぁ」とニコニコしながら食べる姿が見られて何よりでした。


次は来年??

値段が年々高騰する高級魚ですが、また食べる機会がきますよーに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。