グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

敬老の日♪ ☆お食事の部☆

2013-09-16 18:42:17 | Weblog
さて、先ほど大きなシュークリームを食べて、

「もうお腹がいっぱい」「今日の夕ご飯はキャンセルね」と言っていたおばあちゃん達ですが、

お刺身を見て目をキラキラお赤飯を見て目をキラキラ

といった具合に、待ちに待った夕食を迎えました。

夕食の前には1階も2階も職員から挨拶があり。


「いつも元気にお家の暮らしを支えてくれているおばあちゃん達に感謝をこめて」と。

ですが、そんなことより目の前の食事にやはり目をキラキラさせていた皆様でした。


「今日は何のご馳走?」と口々におばあちゃん達。

『敬老の日』と伝えると「年取って何がめでたいんやぁ~」と言いつつ。

「でも、ご馳走食べさせてもらえるからいい日やなぁ~」と大笑いしていました。





今日はおばあちゃん達の好きなものばかり。

最初はにこにこしていたおばあちゃん達ですが、次第に「美味しくて喋っていられないわ」と黙々と食べていました。

こちらのおばあちゃん、カメラを向けたとき「感謝」と手を合わせてくれました。


楽しい一日に私たちも感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。