グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

敬老の日♪ ☆第一部☆

2013-09-16 16:27:50 | Weblog
敬老の日ということで、日ごろの感謝をこめて。。。

歌謡ショーを開催しました!!!

最初は瀬戸の花嫁


花嫁さんのような格好におばあちゃん達も大喜び


リクエストに答えてポーズも


『村祭り』『炭坑節』に続いて

『上を向いて歩こう』


「九ちゃん懐かしいなぁ~」という声も上がり、

この職員の格好も大好評でした!


『青い山脈』『ふるさと』の計6曲で幕を閉じました。

バンドも演奏もない時間の中、

おばあちゃん達の手拍子と明るい歌声で素敵な歌謡ショーとなりました。




今日は終わってからそのままおやつ。

で、おばあちゃんの一言。

「美味しいシュークリームだったわねぇ」と。

楽しかった歌謡ショーよりもシュークリームの印象が強いまま終わってしまいましたが!!!

こういう手作りの催しも喜んで楽しんでくれるおばあちゃん達に。

今日もやっぱり感謝でいっぱいの気持ちになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。