グループホームそらいろ日記

「グループホームそらいろ」での暮らしの様子をご紹介します♪

生活という毎日

2018-07-10 17:47:02 | グループホーム
ようやく梅雨明け。

七夕も終わり、笹や短冊を片づけてもらいました。


なんて書いてある?と言ってはなかなか作業が進まないおばあちゃん達ですが。

今年は短冊作りから、飾り作り、飾りつけとおばあちゃん達が頑張ってくれて、

当日はどちらのユニットも想定外の大騒動の中でも、職員の子たちが考えて行ってくれた行事ということもあり。

思い出深い七夕でした。


夏野菜を頂いて、ピーマンのタネを根気よくおばあちゃんが取ってくれました。


山盛りのピーマンにも「楽しいわよ~♪」と黙々と1時間。

すごい集中力ですよね。


お菓子の頂き物も♪




ご家族からいただいたことを伝えると。

「あの子は昔から気が利くのよ」と嬉しそうなおばあちゃん。

包み紙は「もったいない」とこちらのおばあちゃんが丁寧に開封。


ちなみにこのかわいいお饅頭。

おばあちゃん達に大人気です。

ドジョウすくいをイメージした個包装がなんとも可愛くて。

頂くたびにみんなで喜んでいます。


いろんな一瞬を切り取って、ブログでは紹介をしていますが。

おばあちゃん達の『生活』を身近に感じながら。

という毎日が少しでも皆さんに伝わっていればうれしいなぁと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。