は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

おはさか 2018年2月号

2018年02月25日 | ミーティング
今日は「おはさか」でした。
先月はお休みしたので、これが今年初めてのミーティング参加です。
寒くなると言っていたけど、思ったより寒くなかったですね。



オープンで来た人も多数。
これ、装着は大変そうだけど、英国スタイルでかっこいいですよね^^
午後から傘マークがついていたけど、家に帰るまでは降らないであげてほしいです。



こちらは、初参加の購入ホヤホヤのNB。
若いオーナーさんの、話す端から溢れる笑顔にほっこりします。
私にもこんな時代があったよな~。



早速、解体ショー(笑)
ネットで調べるよりも、ここで皆さんに直接教えてもらう方が、問題の解決も早いです。
自分から話しかけるのが恥ずかしいときは、ボンネットを開ければ必ず誰かが診てくれます^^
そうやって少しずつ、周りの人との距離を縮めていきましょう。



旧車が大好きなボクに激写されるLUCE。
「激写」が分かる世代はクスッと笑ってください^^
私もですが、車好きな人にはカメラが趣味という人が多いですよね。
春になったら私もカメラを持って出かけよう。



集合写真も撮ってそろそろ解散という頃になって、久しぶりに会えたお友達(笑)
そういえば台数に加えるの忘れてた!

ということで、今回の参加台数はちょっとアヤシイですが、こんな感じ。

NA 11台
NB 10台(ちょっと自信ない)
NC  1台(ちょっと自信ない)
ND 10台
RF  1台
他  12台(たぶん)



この時期のうちのコは、いつも鉄兜ちゃんを被っていましたが、今季は幌で冬を越しました。
思えば、雪が降る日は出かけないし、今月もロドで出かけるのはこれが2回目です。
これなら次の冬も、幌のままでいいのかも知れません。
あの、春になってハードトップを外した時の、解放感と剛性ダウン感を味わえないのは寂しいですが(笑)



今日は暖かいし、せっかくだからオープンで帰ろうと思いつつ、帽子を積んでいなかったので断念。
皆を見送り、私も会場を出て、家の近くのカフェで早めのお昼ご飯。



チーズって、どうしてあんなに人を幸せな気持ちにさせるんでしょう^^
美味しかったので、アップも撮っておきます。



食後は運動を兼ねて、西風梅苑まで歩いて行ってみました。
ミーティングの帰り際に、お友達と話をしていて思い出したんですよね。
すっかり存在を忘れていました(笑)



しかし、まだ全然ダメ。
梅って2月じゃなかったっけ?と思いつつ、後で自身のブログを読み返すと、3月に記事を書いていました。



咲き始めている所もあるんですけどね。
再来週にロドの半年点検でディーラーに行くので、その頃ならちょうど良いかも知れません。
晴天だったらデジイチを持って行こう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのメダルゲーム | トップ | 久しぶりの単焦点一本勝負 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今はNA乗りw)
2018-02-27 10:52:30
トノカバーのNA8、ほんとはSr2だけどシートから内装から細かく交換してまるでNA6。
フロントガラスまで交換したいと。。
通称NA7です(笑)
返信する
Unknown (ノスタル爺)
2018-02-27 17:20:54
NA7ですか・・・ブリティシュグリーンのボディーにフルトノカバー良く似合ってますよねー、この時期ヒーターガンガン焚いてちょっとお洒落して・・オープン走行イキでしょうねー。
昔オレンジ色のMGBのフルトノカバーを見ましたが頭寒足熱で快適だとか・・・。(炬燵にはいって運転してるみたい・・?)

そうそう25日は縮景園の梅木も開花宣言してました。昨年のブログ見返してみると芝桜と思っていた花はツツジだったんですね、ことしも咲くと見事でしょうね。
返信する
>今はNA乗りwさん (奈々)
2018-02-27 22:49:20
言われるまで、全然気づきませんでした^^
そういうことができてしまうのも、NAの魅力のひとつだと思います。
NA7とは、うまいこといいますネ(笑)
返信する
>ノスタル爺さん (奈々)
2018-02-27 23:07:40
英国の古い車や衣装、街並みなど、伝統的なものがすごく好きなので、NAのこういう雰囲気もすごく好みなんですよね^^

縮景園の梅は、すぐに見ごろを過ぎそうです。
18日からは桃見茶会が開かれるそうですヨ。
やっと春になりますね。
返信する

コメントを投稿