あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

今週のウルトラマン!

2006-02-11 21:18:48 | 愛するものたちを語る
響鬼の終わり方が、あまりにも好みでなかったので、もうスーパーヒーロータイムの記事はやめようかなと思っていたのですが。

●今週のウルトラマンマックス!

今週の「タイニーバルたん」(「たん」はひらがな希望)、可愛いんですけど!!
ダークバルタンとタイニーバルたん……
やけに展開が遅いなーと思っていたら、前後編で来週に続いちゃったよ!
おもしろそうなので、来週も観ます!

先週のマックス「エリー破壊指令」は見逃しちゃいました。
3時まで研修レポート書いてたのが祟って、寝坊しまして。
せっかく贔屓のエリーの回だったのに残念だ……と思っていたところ、なんと涼平氏(悪徳弁護士@龍騎)が悪い宇宙人役で出ていたことを後から知り、さらにショックを受けてしまいました。
ああ観たかったな~

龍騎で主役やってた須賀っちは今ホスト役でテレビ出てるらしいですが、その役名が「連」だというのでウケてしまいました。
偶然? 偶然なのか?

テレビの話をついでにしてしまうと、マックスの前にやってた「デカレンジャー」再放送も見てしまいました。今日見たのは第3話「パーフェクト・ブルー」。

デカレンジャーは「大きいおともだち」にも面白い、力の入った脚本でしたし、女性陣が可愛かったし、子ども向けの範疇を踏み越えない節度も持っていて、非常に佳作だなーと思います。
私はウメコが好き
センちゃんもいいですよね。

オダギリくんの「時効警察」も、おもしろいですね。あのぬるい感じがなんとも言えない。
まあ謎解きは大して面白くないとか、ヒロイン萌えしないとか、ケチをつけようと思えばつけられるんですが、やっぱり面白い作品っていうのは「部分」じゃないのね。総体として、面白いです。

最新の画像もっと見る