あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

満喫。

2009-03-12 06:00:16 | 雑記
久しぶりの代休をとりました。
平日の休みっていいよね!!
休みなのに、ついうっかり図書館で3時間も仕事をしてしまいましたが(爆)、
そのあとは美容院に行って、本屋に行って。

買いそびれていた「鋼の錬金術師」21巻と、「PLUTO」7巻を買いました。

鋼もいよいよ最後のクライマックスへ突入らしいですが、
エドの背が伸びたねーというコマがあったり、焔の大佐の養母マダムが男前だったり、この作者は脇役をしっかり描いているので面白いですね。

PLUTOについてはもう…、語る言葉を持ち合わせません。
ああエプシロン!!!!

かの横山大観が、いい絵を見た後、しのごの言いたくなるようなのは大した絵ではない、本当にいい絵というのは、見た後「ああ」と言ったなり言葉を失うような作品だというようなことを言ったそうですが、本当にそうですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みたいよ~~!! (ぺっくる)
2009-03-12 23:09:42
「PLUTO」全部出たら全巻纏めて買って一気読みするんだ!
とダンナと誓い合っているのです。
なので今はガマン。
「20世紀少年」もその手でいきました。(残念ながら私にはちょっと。。。な感想ですが)

平日休みはいいですね。
用事がはかどるし、何よりゆっくりできます。
(でも、間もなく毎日が平日休みになりそうな気がする自分。。。)
返信する
ガマン? (春花)
2009-03-13 06:24:44
私にはとても、そんな我慢は無理ですわ…。
でもPLUTOは全8巻だそうですから、
あと少しの辛抱ですねっ。

ぜったいイイですから。

平日休みはたまにだから嬉しいんですよね。
私は以前、出産を控えて毎日が平日休みになったときは、なんだか愕然としました。
猛烈に散歩など始めてみたものの、子宮口が開きかけてるからって医者に運動は控えめにしろと言われて、ボー然としたのを覚えてます。

世の中不況で、しばらくは厳しい世間ですが、健康第一、趣味第二(?)で、できるだけ美しいものを見て、暮らしませう。
返信する
追伸 (春花)
2009-03-13 06:26:42
>美しいもの

一条さんとか、ですね。
エプシロンも美しいですよ。
返信する