あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

米輪

2010-12-02 05:16:20 | イ・ジュンギ
ジュンギがまたニュースに出てますね~
夏~秋で頑張ったミュージカル公演に寄せられた米が、10トンを超え、
特に最終公演地の大田では5トンだったそうです。

そのお米はしかるべき施設などに寄付されたということがSTARNEWSで出てました。

大田公演には、ささやかながら私も寄付させていただいた一員なので、こうしてニュースになると、ちょっと嬉しいですね。

公演に花だけじゃなくて米を贈るっていうのは、近年のKOREA芸能fanの間では流行のようになってるらしいんですね。
花だと、公演が終わるとほぼ処分されちゃいますが、その点お米は、実がありますから、韓国らしい気がするやり方です。

↑香港のFan Clubが贈ったものの写真をお借りしました。

このミュージカル、チュ・ジフン氏との二枚看板でしたから、二人合わせると凄い量だったんだろうなあ。
お米や花の質・量を競うわけじゃないとは思いつつ、ひいきどころを華やかにもりたてたいというFanの心意気が見られます。


寄付といえば、歳末たすけあいの季節ですね~
数年前、新幹線をバッグを置いて(仕事の書類だけを握りしめて)降りてしまい、無一文で、駅の遺失物係へ駆け込んだことがあるのですが
なんとその時は、気づくのが早かったこともあって、車掌さんに保護してもらい、携帯もカード類もすべて無事に戻ってきたのですよ。
財布には1か月分の生活費が入っていたし、車と家のカギも……
もうほんと、感謝でしたね~

あの時、人様に助けてもらったことを忘れず、感謝の念とともに、ささやかな協力を今年も……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいニュースですね! (柚子茶)
2010-12-02 18:11:52
春花さんの、新幹線でのエピソードも心暖まるお話になりましたけども、10トンを超えるお米の寄付、すばらしいですね。
さすがジュンギさんと、各国のファンの皆さんです。私も何粒ぶんかは、入れてもらって感謝の思いです。
何かと気忙しくなる師走…春花さんは、年中ご多忙とは思いますが、この冬、心暖かく過ごしたいですね。
返信する
WWJKのニュースで (春花)
2010-12-03 06:20:58
紹介くださってましたが、施設の近隣の方々まで、愛のお米がお福分けされたようですね。
やはり愛は分かち合わないとね~

緊迫する情勢の中、芸能兵の「慰問」の役割はますます大事になりますよね。
ジュンギのラジオも、楽しい番組になって、兵隊さんたちに笑顔をおくれるといいですね~
返信する