あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

新学期

2006-04-13 06:12:54 | 自閉くんとの暮らし
二人とも新しい運動靴で通学です。

兄ちゃんは洗い替えを買い足したのですが、Kouは洗い替えを受け入れないので履いたきりスズメ(?)です。
古い靴からの切り替えを、もう半年くらいお勧めしてきたのですが、例によって新しいことに抵抗のある自閉クンは、新しい靴を棚の奥へ隠してみたり、投げてみたり、涙目になってみたり、と、なかなか履き替えてくれませんでした。

古い靴はもう2年くらい履いたんじゃないかな。
すっかり穴があいて、底もすりへってしまいました。
それでも慣れた靴じゃないといや!だったんですよ。

ここのところの大雨で濡れてしまったのをきっかけに、やっと渋々新しい靴を受け入れてくれました。
でも学校に行ったら、靴を投げてしまったりしないか心配だった私。
朝、連絡帳に事情を書いて、担任の先生に見守ってくれるよう依頼し、登校していく彼を見送りました。

どうだったかなーと思いながら、帰宅して連絡帳を開けてみると。
「新しいくつ、かっこいいですね。
得意そうに見せてくれました」
と書いてあるではあーりませんか。

なんだ。大丈夫じゃないの。
もー、体の力が脱けましたよ…。

買った時は新製品のマジレンジャーの靴だったのに、今はもう世の中ボウケンジャーだし!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~っ!! (RYO★)
2006-04-16 22:21:51
すごいっ!

キャラもののクツですか……



RYO★は…基本的に子供らにキャラものの靴を

買い与えないんですよ。



で……甥(妹の子)は…キャラものをバンバン買っているんですよね…

チビ用にお下がり…なんてキャラもの靴が来た日にゃ…兄ちゃんは…おカンムリです。



でも…現在24.5cmの大足くんなんで…キャラもの…って感じでもないんですがね…苦笑
返信する
それは母がオタクだから。 (春花)
2006-04-18 00:33:08
キャラもの好きなんです。単に。

息子にクウガのシャツ着せて葛山信吾さんのファンイベントに行ったりするくらいの物好きなものですからね。



ちなみにクウガのシャツは今、Kouがお下がりで着てます。

いとこからのお下がりの「オーレンジャー」もあるしね。確かアンパンマンのパジャマもピカチュウのシッポ付きスーツもあるし、ドナルドダックの着ぐるみも持ってるのだ(爆)。



でもRYOさんはキャラもの買わない主義なんですね。

ま、無意味に高いしね……。
返信する