あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

シーズン最終

2005-03-28 20:21:28 | 自閉くんとの暮らし
冬のしめくくりに、最後の雪遊びに出かけました。
県北にある「いぶきの里」っていうところへ、はるばる車で。
ヒビキさんばりに車酔いしそうになりつつ、到着すると、Kouの頑強な「降りません」攻撃に遭ってしまいました。

道々、慣れない道を延々と走るので、不安がっているのはわかっていました。
つないだ手がじっとり汗ばんでいたので。
パンフレットを見せて「ここに行って、昼ごはんをたべます」と説得してみたものの、効果なーし。

結局、かなり力ワザで車から降ろし、昼ごはんを食べる予定の和室まで抱っこ。(お父さんは筋肉痛だ!)
お昼ごはんにはちょっとフンパツして、和牛の焼肉定食。
やわらかいお肉が好きなKouは、お父さんとお母さん二人分のお肉(脂身のない部分)を平らげ、雪遊びは断固拒否したものの、温泉には入って、風呂上りのポカリスエットですっかりご機嫌になったのでした。
ポカリの缶を片手に、大声で歌っている姿は、ほとんどビール片手のオヤジでしたぁ

お父さんは結構疲れたので、帰りの車で寝ないように必死でしたとさ。
お母さんも結構疲れたので、居眠りし放題でした……ごめんお父さん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (RYO)
2005-03-28 21:13:43
ウチも(おそらくは春花さんと)同じ県内なんで、『いぶきの里』は、お気に入りのスキースポットなんですよ!

でも、今年はチビの卒園、入学準備にいそがしいし、役員もしてたから…いけなかったなぁ…

去年、スキー場すぐ傍の釣堀も楽しみました。外観は、ちょっと怪しげなんだけど、小さい子供でも楽しめるようになってます。イワナを釣ったり、その場で、炭火焼き?してくれたり…。焼きたての魚にかぶりつき…で、おいし~スキーで疲れてたから、余計なのか…もし、来年も『いぶきの里』に行かれるなら、おススメです
返信する
情報ありがと~ (春花)
2005-03-29 07:08:18
RYOさんはスキーする人なんですねえ。今年いけなかったとは、残念でしたねー。

私は寒いのは苦手で、スキーはもう25年くらい(笑)してません。

釣堀は、存在には気づいたんですけど、Kouのお守りに一生懸命でたどりつけませんでしたよ~。釣堀はオールシーズンなのかな? 今度ぜひチャレンジしたいと思います。
返信する