白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

10/24 修学旅行のアルバム 四国水族館編

2020-10-24 14:55:12 | 日記

今年は、日帰り香川県内の修学旅行です。はくざんっ子たちの修学旅行の思い出の一コマを紹介します。

まずは、四国水族館です。混雑を避けるために、到着して注意事項を聞いたらすぐにお買い物タイム。買い物かごを片手に、「これは、家へのお土産のお菓子。」「妹や弟へのお土産。」「自分へのお土産です。」とどんどん選んでいました。買い物が終わったグループから、水族館の見学です。

     

子どもたちが全員水族館に移動したのを確認して、先生方も水族館へ。「まずは、イルカショーかな。」と行ってみたのですが、他の学校の子ばかりで、はくざんっ子はいません。かわりにイルカとカワウソをパチリ。

  

やっと見つけました。イルカやカワウソのぬいぐるみを大事そうに持って歩いていました。

 

2階に行ってみると、ぬいぐるみのコーナーとぬいぐるみのくじのコーナーがありました。私たちも運試しをしてみましたが、みんな3等で、カワウソとチンアナゴの小さいぬいぐるみをもらいました。竜宮城のようなところにも行ってみました。

  

「うちの子はどこかな?」と2階から探していると、アシカやペンギンのプールの側にいる子どもたちを発見。

       

2階に上がってきたグループを急いでつかまえて、パチリ。

   

あれあれ?ソファーに座ってみんな一斉に上を見ています。

 

サメが泳いでいました。

大きな水槽の前で、はいポーズ!

アシカやペンギンのプール。かわいいのでついつい足が止まります。

 

もう一度イルカのプールに戻ってみました。ちょうどイルカショーが始まっていて、大盛り上がり!「わあ~」「すごい~」「高い~」「速い~」童心に返って楽しいひとときを過ごしました。子どもたちの目線で、イルカのジャンプをパチリ!

    

すぐ側の海浜公園で、お昼のお弁当を食べました。風がとても強かったのですが、暖かい日差しを浴びて、気持ちいいお弁当タイムでした。風を避けて建物中のソファーで食べているグループもありましたよ。

     

バスに乗って、一路ニューレオマワールドへ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/23 ただいまオオクラホテ... | トップ | 10/24 修学旅行のアルバム ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事