とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

桃井はるこライブ@新潟

2009-10-26 20:33:51 | 声優
 2年前のドリームパーティーで初めてモモーイをみて桃井のライブは
初めてでした。


 久々にヲタ芸連中を見たなあ。あっとぐみみたいに前のほうにマワリスト
やらロマンス打っている香具師がいないだけマシ。


 昔のロッチオリオンズのユニフォームや、アラブの詩織みたいに除草
コスもいました。


 モモーイそのものはガチでヲタでねらーなのがよくわかりました(笑)。
曲もオタ芸されやすいものを作っているだろうけど


 モモーイはリアル消防時代、親の実家が長岡なので来ていた
らしいですね。都会でネズミ、田舎でグラスホッパーをおかけて
いたらしいです。RCカーやらミニ四駆などタミヤ関係ネタ出杉(爆)。


 MCで自分の名前をググったら、リレーの選手やら大学教授の
同姓同名がいた話ですが、観客席からはググったら死刑囚になる
といったことには笑ってしまました。


 モモーイのグッズは水樹奈々みたいにアップフロント関連がバック
にないから手作り感があっていいです。


 モモーイは定期運用がないから知っている曲が「愛のメディズン」
だけだったのは秘密です。


 終了後、顔見知りと鈍器2Fでかつ丼食っていました。

めいどりーみんが新店舗

2009-10-20 23:22:22 | めいどりーみん
http://maidreamin.com/info_091020_0.html


7月にめいどりーみんは三店舗目をオープンしましたが
ついに4店舗目ですか、大本営発表から1~2か月くらい
にオープンとなっているからすでに物件はきまっている
のでしょう!


メイド系で2フロアってだんだん@ほぉ~む化してきたな。
@ほぉ~むもミツワビルに4フロアあるからね。


秋葉原関係の掲示板でもビラ配りのマナーが悪いと
叩かれているようですね。2店舗分のチラシ配り隊が
一気に増えるのか?


そのうち、りーみんもコピー元の@ほぉ~むみたいに
撮影会やレンタルスタジオといったほうに事業をシフト
していくんじゃない?


そのうち、まひちる撮影会というものをやりそうな気がする。


@ほぉ~む、ぴな、メイリといった人気店の人気メイドの卒業の
情報を聞くとスカウトマンが前のお店より時給出すからりーみんに
こない?

とかありそうで恐い。


そういった感じで他店の人気メイドをヘッドハンティング
するんじゃない。

ただでさえ、せかんとの常連は他店の元人気メイド
目当てだし

新潟新幹線車両センター

2009-10-20 23:20:47 | 鐵道
 7月の新利府で新幹線総合車両センターの一般公開イベントで
E5系がうまく撮影できなかったので新潟新幹線車両センターの
一般公開イベントに行ってきました。


 家族連れ6割で鉄道ファン4割くらいで家族連れの割合が多かっ
たですね。


 浜松工場や新幹線総合車両センターのイベントと違ってそんなに
人は多くなかったですが、支社から応援の制服姿や警備員が
目立っておりました。


 E5系を撮影出来てよかったです。そばにE2系が止まっておりまし
たね。まあ、ローカル新幹線なので東北のお下がりと越後湯沢
以北は停車駅が多すぎだしスピードアップにもやる気なしですね。


 中越地震であぼーんしたK25編成を隠したいのか、途中の通路で
紅白の幕やJRのポスターで窓を隠しておりましたね。窓からちらっと
226-1032の車番が見えましたが、留置されてだいぶ経っているのか
サビが浮き出ていますね。

冬の夜行列車の運転日

2009-10-20 23:17:10 | 鐵道
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091010.pdf
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000006433.pdf



大本営発表があったようだ。

MLながら

 東 京 23:10 大 垣 5:55 12/11~31、1/1~17
 大 垣 22:48 東 京 5:05 12/12~31、1/1~18


MLえちご

 新 宿 23:10 新 潟 4:51 12/4.5.11.12.18-31
                 1/1-11

 新 潟 23:35 新 宿 5:10 12/4.5.11.12.18-31
                 1/1-11


ML信州81号

 新 宿 23:54 白 馬 5:39 12/25.26.29.30、1/8
                 2/5.12.19.26


 予想通り、運転日を削ってきましたね。


1/16の田村ゆかり@横アリの日、えちご使えないじゃん。拘束バス
にお世話になるのか。18シーズンに拘束バスは高くつくなあ


ただでさえ、高速\1,000政策やら高速バス、ツアーバスとの競争
激化で客離れが進んでいますね。

JR-Wのフリーきっぷみたいに一人客を締めだしたり、夜行快速
列車の運転日を削減したりで高速無料化政策で、JR境界や支社
境界ばかりのテリトリーばかり重視して利用客不在の現実があり
ますね。

 会社間や支社間の列車や営業上のつながりを強くしないとモット
客離れが進みますよ。