とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

鉄道界のフリーザ様

2010-04-14 22:17:07 | 鐵道









 快速いろどり御柱祭号に乗ってきました。当初、MVの空席表示には
△でセミコンパートメント席くらいしか開いていなかったようですが、
乗車直前に急きょ調べてみたら6号車に空席があったので購入しました。








運転席にはカメラが付いていて、1号車と6号車のラウンジにテレビモニター
で全面展望が映っておりましたが、鉄ヲタが占領していたのでラウンジには
行かず。







新宿→八王子で乗車いたしました。乗車券は大回りの一筆書き
乗車のためにMVで新宿→代々木で購入しました。



乗車前に「青春18きっぷや定期券利用不可、この列車は満席です」
という放送がありましたが、特急あずさやかいじの短距離利用者が
飛び込みで指定券なしで乗ってくる人や青春18きっぷ使用不可の
列車だったのに乗ってくる人がいて車掌氏が精算に追われており
ました。


うちにも検札がやってきて指定席グリーン券と例の乗車券を見せて、
八王子→横浜線経由の大回り乗車ですと言ったらスルーされました。

以前、新潟近郊区間内で越後線146Mで検札が来たとき、「大回りです」と
言ってもわかってもらえず、時刻表のピンクページを見せたことがあると
いう過去があるもんで

最新の画像もっと見る