とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

E5系 はやぶさ1号

2011-04-03 17:47:34 | 鐵道
E5系はやぶさに乗ってきました。


盛岡に向かう途中の521Mの岩切手前や1529Mの北上到着手前で
動いているE5系を見ていたのでその数時間後に実際に乗ったことに
なります。











はやぶさの入線前にやまびこ52号が止まっていたので、みてみたら
フルカラーLEDやら座席に電源コンセントがついているE2系でした。













よく見たら、製造が平成22年でした。E5系や、N700系の要素を取り
入れた車両ですね。














はやぶさが入線するとき、鉄ちゃんやらスーツを着たビジネスマン風の
人までカメラを向けていました。









普通車もようやくシートピッチも東海道新幹線ばりに広くなって
きましたね。束の新幹線はどうもシートピッチが狭いと感じるのが
多いと思うので以外でした。












七戸十和田通過したら、長いトンネルを超して









ようやく新青森へ。
あっという間の49分の乗車時間でした。


新青森到着後、乗換に急ぐ客も多かったですが、カメラを向けて
撮影している人も多かったです。







グランクラスの軽食サービスのケータリングはどうしているのかな?
とグランクラスのドアの周りを見てみたら、エアラインの機内食の
積み下ろしみたいにトラックは使わなかったのですが、あらかじめ
軽食等入ったカートごと積み下ろししているようですね。

最新の画像もっと見る