とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

新大阪駅での撮影

2011-04-03 21:48:12 | 鐵道
新大阪駅に行って(3/11)デビューしたモンを撮影してきました。







3/11改正以降は、ひかりレールスターのダイヤに九州新幹線
直通の列車のダイヤが入るようです。








九州新幹線直通用のN700系の撮影前にひかりレーススター
運用のこだまを撮影。3/11改正以降は山陽新幹線新大阪口
でも普通にこだま運用にはいっているのですね。












鹿児島中央からのさくら570号の折り返しで新大阪18:59発の
さくら579号です。


またなぜかJR-WのS1編成でした。JR九州のN700系が撮影したかったのに。







九州新幹線直通用のN700系の普通車指定席のシートはひかりレーススターの
コンセプトを継承して2+2列シートですね。束の新幹線の詰め込み重視の
E1系やE4系Maxの普通車自由席とは大違いだ!!


今回は時間的にキビシイので新幹線に乗るのは次の機会としましょう!!









在来線ホームへ行き、国鉄色の特急北近畿改め、こうのとりを撮影する。








絵入りヘッドマークもありました。








北近畿ビッグXネットワークのステッカーも健在でした。

183系の後継の287系電車にもこのステッカー貼ってあるのかな?

最新の画像もっと見る