平成筑豊鉄道 甲種輸送 2009-12-06 23:41:35 | 鐵道 いつも行く東三条ではなくて、黒山へ行こうとしたが、ダイヤが 数分遅れで黒山で甲種を捕まえられる可能性が微妙なので 豊栄駅ホームで撮影しました。 カマはJRFカラーのDE10-1726でした。東三条へ行きたかった ですが、時間的に無理なのでパス。 なので車標や検査標関係は撮影してしていませんでした。
ソフトバンクモバイルお客様センターに電話してみた その2 2009-12-06 17:18:35 | 日記 約2時間後、ようやく権限者からのTEL 男性MGかSVのようだ。 漏れ:「さきほども言ったのですが、わけのわからないメールのせいで 高額なパケット料金を払うのは納得がいかないですが」 男性MG:「さきほどもパケット料金ならパケ放題という料金プランをご 案内しましたが」 漏れ:「契約時に安い料金で釣っておいてデフォルトで迷惑メールも 無対策で気が付いたら高額な料金に泣かされる。消費者保護 もろくにされていなくて真剣に迷惑メール対策もしないなんて 電気通信事業者としてありまじき行為じゃないのですか!」 男性MG:「わかりました。では今月と前月と前々月のメールパケット 料金は免除いたしましょう。今回のこの電話の料金も無料 ということで」 そしていろいろ迷惑メール対策の設定を教えてもらう 男性MG:「なにか、ご質問やご要望がございますでしょうか?」 漏れ:「契約時や機種変更時に迷惑メール排除の設定や方法といった 対策を真剣にやってほしいです。後は、安い料金で消費者を つって何もしないで気が付いたら高額料金になるようなことに しないでください」 というわけで何とか迷惑メールのパケ代は過去3か月は戻ってくることが ケッテー!
ソフトバンクモバイルお客様センターに電話してみた その1 2009-12-06 17:15:30 | 日記 最近数カ月、迷惑メールが日に50~70通来て、パケット代金だけで \10,000越えの料金が来ていた。そんなに使っていないのに高額な 料金なので履歴を調べてみたらほとんどが迷惑メールだった。 料金に納得がいかないのでソフトバンクモバイルお客様 センターに電話してみた。 漏れ:「最近、数か月以前の倍のパケット料金がかかっていて 中には1マン超えの高額なパケット料金がいるようです。 普段は、たまにしか使わないのに機種変更したら変な 迷惑メールがきてパケット代のほとんどが迷惑メール の料金に納得がいかないですが」 女性オペレーター:「高額なパケット料金ならパケ放題という 料金プランがありますが」 漏れ:「普段は、そんなにメールしないのに出どころのわからない メール受信のために割高な料金を払いたくないのですが」 女性オペレーター:「さようでございますが」 漏れ:「迷惑メールのためにそんなに高額な料金を払いたくないので 今回の請求は高額なパケ代は払いたくないのですが」 女性オペレーター:「それは致しかねます」 漏れ:「だったら、メールの送受信履歴をすべて教えてほしいのですが、 電気通信事業者ならログは3か月程度あるでしょう」 女性オペレーター:「それは致しかねます」 漏れ:「だったら、権限者にエスカレーションしてよ」 女性オペレーター:「わかりました。では権限者におつなぎいたします」 1分後、 女性オペレーター:「ただいま、権限者は席をはずしているのでのちほど おかけなおしいたします」