とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

豊栄駅にて

2009-12-06 23:58:17 | 鐵道


 平成筑豊鉄道の甲種を待つ間に、カメラのテストで撮った新ニイの
N編成+N編成の115系の628Mです。

平成筑豊鉄道 甲種輸送

2009-12-06 23:41:35 | 鐵道


 いつも行く東三条ではなくて、黒山へ行こうとしたが、ダイヤが
数分遅れで黒山で甲種を捕まえられる可能性が微妙なので
豊栄駅ホームで撮影しました。


 カマはJRFカラーのDE10-1726でした。東三条へ行きたかった
ですが、時間的に無理なのでパス。


 なので車標や検査標関係は撮影してしていませんでした。

ソフトバンクモバイルお客様センターに電話してみた その2

2009-12-06 17:18:35 | 日記
約2時間後、ようやく権限者からのTEL
男性MGかSVのようだ。



漏れ:「さきほども言ったのですが、わけのわからないメールのせいで
    高額なパケット料金を払うのは納得がいかないですが」

男性MG:「さきほどもパケット料金ならパケ放題という料金プランをご
      案内しましたが」

漏れ:「契約時に安い料金で釣っておいてデフォルトで迷惑メールも
    無対策で気が付いたら高額な料金に泣かされる。消費者保護
    もろくにされていなくて真剣に迷惑メール対策もしないなんて
    電気通信事業者としてありまじき行為じゃないのですか!」

男性MG:「わかりました。では今月と前月と前々月のメールパケット
      料金は免除いたしましょう。今回のこの電話の料金も無料
      ということで」


そしていろいろ迷惑メール対策の設定を教えてもらう


男性MG:「なにか、ご質問やご要望がございますでしょうか?」

漏れ:「契約時や機種変更時に迷惑メール排除の設定や方法といった
    対策を真剣にやってほしいです。後は、安い料金で消費者を
    つって何もしないで気が付いたら高額料金になるようなことに
    しないでください」



というわけで何とか迷惑メールのパケ代は過去3か月は戻ってくることが
ケッテー!

ソフトバンクモバイルお客様センターに電話してみた その1

2009-12-06 17:15:30 | 日記
 最近数カ月、迷惑メールが日に50~70通来て、パケット代金だけで
\10,000越えの料金が来ていた。そんなに使っていないのに高額な
料金なので履歴を調べてみたらほとんどが迷惑メールだった。

 料金に納得がいかないのでソフトバンクモバイルお客様
センターに電話してみた。




漏れ:「最近、数か月以前の倍のパケット料金がかかっていて
    中には1マン超えの高額なパケット料金がいるようです。
    普段は、たまにしか使わないのに機種変更したら変な
    迷惑メールがきてパケット代のほとんどが迷惑メール
    の料金に納得がいかないですが」

女性オペレーター:「高額なパケット料金ならパケ放題という
            料金プランがありますが」

漏れ:「普段は、そんなにメールしないのに出どころのわからない
    メール受信のために割高な料金を払いたくないのですが」

女性オペレーター:「さようでございますが」

漏れ:「迷惑メールのためにそんなに高額な料金を払いたくないので
    今回の請求は高額なパケ代は払いたくないのですが」

女性オペレーター:「それは致しかねます」

漏れ:「だったら、メールの送受信履歴をすべて教えてほしいのですが、
    電気通信事業者ならログは3か月程度あるでしょう」

女性オペレーター:「それは致しかねます」

漏れ:「だったら、権限者にエスカレーションしてよ」

女性オペレーター:「わかりました。では権限者におつなぎいたします」


1分後、


女性オペレーター:「ただいま、権限者は席をはずしているのでのちほど
            おかけなおしいたします」