http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/busnews/2009/0326/0326.html
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/osaka.shtml
堺・なんば・京都 - 柏崎・長岡線が3/26より、三条に延長される
ようですね。三条地区には、三条燕BSで乗降扱いができるおけさ号が
あるので停留所は違いますが、ダブルトラックになりますね。
おけさ号は、関西側が大阪北摂、京都府下をテリトリーとする
阪急バス、堺・なんば・京都 - 柏崎・長岡線が大阪府南部の
テリトリーである南海バスといった違いがありますね。
阪急系の高速バスだと梅田発着なので、大阪府北部や、尼崎、宝塚と
いった兵庫県東部には強いですね。南海系だと、なんばや堺発着なの
で和泉や南大阪には強いですね。
ある意味、越後交通にとっては賢いかも。三条に移管して新潟ナンバーに
なりますね。池袋-新潟線の車両と予備車を共有するのかな?
最繁忙期は、堺・なんば・京都 - 柏崎・長岡線にも池袋線の4列シートの
34人乗りのバスも運用に入るかも?
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/osaka.shtml
堺・なんば・京都 - 柏崎・長岡線が3/26より、三条に延長される
ようですね。三条地区には、三条燕BSで乗降扱いができるおけさ号が
あるので停留所は違いますが、ダブルトラックになりますね。
おけさ号は、関西側が大阪北摂、京都府下をテリトリーとする
阪急バス、堺・なんば・京都 - 柏崎・長岡線が大阪府南部の
テリトリーである南海バスといった違いがありますね。
阪急系の高速バスだと梅田発着なので、大阪府北部や、尼崎、宝塚と
いった兵庫県東部には強いですね。南海系だと、なんばや堺発着なの
で和泉や南大阪には強いですね。
ある意味、越後交通にとっては賢いかも。三条に移管して新潟ナンバーに
なりますね。池袋-新潟線の車両と予備車を共有するのかな?
最繁忙期は、堺・なんば・京都 - 柏崎・長岡線にも池袋線の4列シートの
34人乗りのバスも運用に入るかも?