某掲示板で普通列車と停車駅が2駅しか違わない列車があるきりしまや
近郊型気動車で最高速度が95キロのはやとの風といった列車もあります
が、全車指定で特急料金が同区間を運行する他の特急列車がB特急料金
が、この列車だけ割高なA特急料金が適用され、シートも普通車は、117系
よりもしょぼいシートでぼった栗ぶりの253系ですが、時期に置き換わるので
そのぼった栗特急ぶりを体験してきました。
秋葉原から新宿わかしおで千葉へ向かう。初めてE257系500番台に乗り
ました。シートは、E231系のグリーフ車のモケット違いやん。走行音もあず
さ・かいじ用のE257系と同じくE231系と同じやん。
千葉までとか短距離利用が多くて、車掌氏も精算に追われていますね。
千葉でも乗る客がいました。
千葉からNEXこと成田エクスプレスに乗ったら、隣がもろ仕事に行くビジ
ネスマンという感じでした。さっき乗ってきた特急は、市川で先行する総武快
速線の快速列車を追い抜きましたが、追い抜かないやん。車掌氏が巡回する
だけで検札はしないので中央ライナーと同じように車発機の端末にチェックす
る方式のようです。
東京駅、品川駅と、客の大半が降りたら空気輸送状態で新宿へ。
まさにぼった栗特急でまさにNE糞という感じでした。
続く
近郊型気動車で最高速度が95キロのはやとの風といった列車もあります
が、全車指定で特急料金が同区間を運行する他の特急列車がB特急料金
が、この列車だけ割高なA特急料金が適用され、シートも普通車は、117系
よりもしょぼいシートでぼった栗ぶりの253系ですが、時期に置き換わるので
そのぼった栗特急ぶりを体験してきました。
秋葉原から新宿わかしおで千葉へ向かう。初めてE257系500番台に乗り
ました。シートは、E231系のグリーフ車のモケット違いやん。走行音もあず
さ・かいじ用のE257系と同じくE231系と同じやん。
千葉までとか短距離利用が多くて、車掌氏も精算に追われていますね。
千葉でも乗る客がいました。
千葉からNEXこと成田エクスプレスに乗ったら、隣がもろ仕事に行くビジ
ネスマンという感じでした。さっき乗ってきた特急は、市川で先行する総武快
速線の快速列車を追い抜きましたが、追い抜かないやん。車掌氏が巡回する
だけで検札はしないので中央ライナーと同じように車発機の端末にチェックす
る方式のようです。
東京駅、品川駅と、客の大半が降りたら空気輸送状態で新宿へ。
まさにぼった栗特急でまさにNE糞という感じでした。
続く