箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

「ル・トラン」オリエント急行

2023年10月21日 10時41分03秒 | 社長 山口滋

みなさん こんにちは

これからは少しずつ紅葉が楽しめる季節になってきますね。いかがお過ごしでしょうか。

「箱根高原ホテル」から車で10分程の「ラリック美術館」には、当時、パリと南フランスを結ぶ「コートダジュール特急」として使用された実物の車両「オリエント急行」が展示されています。

何故、ラリック美術館にオリエント急行が展示されているのかと疑問に思う方も多いかもしれません。私もそうでしたが、この「オリエント急行」の車内にはラリックが制作した優美なガラスパネルが飾られているのです。

この車両だけでも、ラリックの作品のガラスパネルが、150枚以上貼りめぐらされています。

車両には個室もあり、当時のオリエント急行の豪華さを感じます。

「箱根高原ホテル」にお越しの際は、ラリック美術館に併設の「ル・トラン」でオリエント急行の優雅な時間をお楽しみください。

●「箱根高原ホテル」から「ル・トラン」オリエント急行までは、車で9分程、約4.8Km 、路線バスではホテル前の「白百合台駅」から乗車いただき14駅(約9分)、「仙石案内所前駅」下車徒歩1分です。

from s.y.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kakone Emoa Terrace | トップ | 見頃です! 仙石原すすき草原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長 山口滋」カテゴリの最新記事