箱根高原ホテルスタッフブログ

箱根高原ホテルで働くスタッフたちの、つぶやき。近隣観光情報も配信しております。

常葉大学 臨地実習

2023年07月04日 14時50分39秒 | 社長 山口滋

みなさん こんにちは

7月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか。

「常葉大学2023臨地実習B」

常葉大学の授業として、ここ「箱根高原ホテル」で臨地実習プログラムが行われました。

講師は昨年のプログラムに続いて玉田勝司さんが務められました。

プログラムは、オンラインによる2回の「たび前研修」と、箱根高原ホテルでの「臨地研修」、そして「たび後アウトプット」

テーマは『日本屈指の観光地箱根をフィールドに、観光や旅行産業をテーマに、課題解決やこれからのキャリアを考える』

参加学生に与えられたミッションは『箱根高原ホテルの新たな価値を掘り起こし、突き抜けたアイディアで魅力を動画で発信せよ!』

1泊2日での「箱根高原ホテル」ではホテル館内の視察と取材、題材に対するアイディアを磨き上げたりと、学生たちの活発な意見交換が行われていました。

アイディアのアウトプットに模造紙を有効に活用していました。

臨地研修では、これから作成する動画のコンセプトをチームごとにプレゼンして終わりました。

どんな動画が出来るのか今から楽しみです。作成頂いた動画は、この「箱根高原ホテル」のホームページにアップする予定です。どうぞお楽しみに。

from s.y.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤ってます | トップ | 箱根湿生花園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長 山口滋」カテゴリの最新記事