見出し画像

At First

ついにこの日が! ひつじの執事室のサービス終了を告知

■9年あまりの歴史に幕

 2018/3/27、ひつじの執事室が、2018年春ver.に模様替えされたのに合わせて、「ひつじの執事室 サービス終了のお知らせ」が告知された。

ひつじの執事室 サービス終了のお知らせ

 Webサイト上部に表示されたバナーをタップしてみると、紙吹雪が舞うステージでひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが深々とお辞儀をしている。

ひつじの執事室サービス終了のお知らせ案内文

■最終日は2018年5月31日

 メッセージには、

「ひつじの執事室は、この度2018年5月31日(木)をもちまして、サービスを終了することになりました。今までご愛顧いただきましたお客様には深くお礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。」
と記されている。
 ひつじの執事室は、iコンシェルのサービスが開始された2008年11月から5か月後の2009/4/6、マチキャラひつじのしつじくんの別バージョン「ひかえめひつじくん」の登場に合わせてオープンした。私の手元に残っている初期の執事室は、当時のひつじの執事室がデザインされた待受画面を撮影した写真である。

2009年4月。ひつじの執事室をモチーフにした待ち受け画像を設定

■こちらこそ、ありがとうございました!

 約9年間にわたってさまざまな模様替えやイベントで楽しませてくれた「ひつじの執事室」。当ブログでは、近年のコンテンツ展開について厳しい書きぶりをすることも多かったが、まずは関係者の皆さんに「これまで、ありがとうございました」と感謝の言葉を贈らせていただきたい。


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事