見出し画像

At First

2024年3月のひつじのしつじくんとメイドのメイちゃん

X公式アカウントに桜コスプレのひつじのしつじくんが登場

 2024/3/23午前8時の my daiz/ひつじのしつじくんX公式アカウントのポストは、「桜の花を見ているととっても癒やされますよね」で始まる桜をテーマにした内容だった。中央に桜コスプレをしたひつじのしつくじんと桜を染め抜いた着物のメイドのメイちゃんが敷物の上に立っている。
 このポストをしたのは右上で小さく桜の花びらに変形しているmy daizのようだが、兄妹のインパクトと存在感が大きい。記憶と記録が正しければ、しつじくんの桜コスプレがタイムライン上に登場するのは旧Twitter時代を通して初めてのはずである。

私も桜のように、みなさんの癒やしの存在になりたいです

 この兄妹の衣装は、3月週末のmy daizのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんのお着替えと同じだ。しつじくんの桜コスプレは2015年が初出で、桜の花を全身にちりばめ、茶色の全身タイツで幹を表現した「狂気」の衣装。

桜コスプレのひつじのしつじくん

 メイちゃんの晴れ着は2011年デビューの伝統の逸品で、お正月などおめでたい時に披露してくれる。3月に着る理由は「だって、卒業式のシーズンだし。」

晴れ着のメイドのメイちゃん
だって、卒業式のシーズンだし。

 4月になると、桜コスプレのひつじのしつじくんは早々に花びらを散らし若芽を吹き出し、メイちゃんは入学式を祝う。今年も春がやって来る。


参考

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事